ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

東映太秦映画村に行ってきました・・・

2014年05月05日 | 日々の出来事

 平成26年5月4日(日・みどりの日)、トヨタシエンタに7人乗って京都の東映太秦映画村に行ってきました。

 連休も後半、今日までは天気も良さそうです。孫1号孫2号孫3号らと湖周道路で京都へ・・・

 映画村まで後1km付近から渋滞に巻き込まれましたが、それ以外はスムーズ!

 映画村に到着・・・リニューアルされているようですね。

 駐車場はラスト2台、滑り込みセーフでした。入場券売り場は長蛇の列・・・

 うゎ!人だらけ・・・

 どのイベント、アトラクションも入れません。最大380分待ち・・・

 

 イベントのタイムスケジュールを確認してから回る必要があります。見どころは一杯ありますが・・・

 

 め組の家・・・職業柄、どうしても足が留まります。

 纏、はしご、提灯、応流水(消防ポンプ)などが展示されていました。

 

 俳優さんと記念撮影ができます・・・どうして人は「ピース」をするのか?(笑)。

 池田屋の2階・・・

 東映太秦映画村を後にしました・・・

 

 帰り道、京都丹波口近くの「誠の湯」へ・・・富士溶岩伏流水温泉か。

 男湯へは寂しく私ひとり・・・

 

 遅めの夕食は近江八幡市の和風お食事処「多も里」で・・・私はヒレカツ丼セット!

 

 今日も、日本全国では多くの事故が発生しましたが、無事に帰ることができました。

 運転手&スポンサーは疲れますわ(笑)・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿