ブロンプトンのカスタムが続いています。もうやめようかなと言いつつ・・・病気です(笑)。
もう一台マッドカード付きのMハンドルを購入する予定でしたが、これをやめたので、ブロンプトンS6E-Xにマッドガードを装着することにしました。
チタンバージョンのマッドガードを一式揃えると1万7千円ほど必要です。たまたまネットオークションにて6掛けで落札できました。
オークション出品画像より
8年前に買ったブロンプトンはM6Lでしたので、マッドガードは久しぶりです・・・
長い間、S6E-Xでしたが・・・
マッドガードを装着してS6L-Xになりました・・・
実は、これで収まらず・・・
地元スポーツ自転車店「侍サイクル」へ
ブラックエディション純正44Tチェーンリングを購入しました。
純正シルバーの54Tと44Tのコラボでしたが・・・
シルバーとブラックのツートンカラーになりました。
「一見、純正!」を目指してカスタムしてきました。この方がシルバー部分が浮き出るので、これでいきます。
マッドガードを装着したので、これからは少々の雨でも走行が可能です。
これで完全にカスタムが終わったような・・・そうしたい(笑)。
蛇足・・・
マッドガードを装着して折り畳んだところ、フックがリアフレームにしっかり固定できません。
これは、チェーンリングガードとフロントディレイラ―が干渉すると思って5mmの硬質ゴムで下駄を履かせたことが原因です。
大胆な私は、フックを削りました・・・
しかし、チェーンリングをよく見ると、下駄を履かさなくてもフロントディレイラ―と干渉しないことがわかり、5mmの硬質ゴムを外して元に戻しました。
結果、フックを削る必要はありませんでした(笑・泣)。
こんな事ばかりしています。
問題なく折り畳むことができました・・・
めでたし、めでたし・・・