とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

メダカと鈴虫②

2019年06月28日 22時00分06秒 | 日記
今日は朝から愚図ついた雨、梅雨らしいムシムシした湿度高い歓迎したくない一日が始まった。
定例の今朝のグラウンドゴルフは勿論中止だ。
外を見ながらまた終日家に籠ってゴロゴロした生活を送るのかと思ったが結局その通りになって仕舞った。
産卵が続きいまだに孵化しているメダカと次第に成虫に向って大きくなってきた鈴虫を眺め一日が暮れた。
メダカの産卵もそろそろ終わり近づいた様にみえる。
こまめに卵を親から隔離し孵化させ続けた作業努力が結果として表れている。
只今稚魚は100匹弱に至っている様だ。
一日数回粉末状にした餌やりを加え
まさにメダカと鈴虫に遊んでもらった一日でもあった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿