とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

有難い頂き物

2019年06月29日 21時55分15秒 | 日記
前後して二人の知人がメロン狩りに行った土産として夫々がひとつずつ届けてくれた「黄色のメロン」
以前渥美半島田原市で栽培今年は豊作だとテレビで聞いていたが実際目にするの初めてだと思う。
メロンと言えばマスクメロンで子供の頃には口に出来ない高級な果物であった。
最近は品種改良が進み手軽な値段でに口に入る様になったものだ。
頂いた黄色のメロン「イエローキングメロン」は完熟を待って食べようと妻と話しており、数日間は食卓の上で飾っておこう。
数年前にメロン狩りに誘われ行った事があるが、小食の自分にはあまり進んで行きたいと思わなくそれ以降は行った人の話を聞くだけで十分満足している。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿