とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

彼岸花・今季2回目の逢妻女川

2020年10月01日 15時58分29秒 | 日記
9月28日に訪ねた豊田市宮上町逢妻女川の彼岸花が見頃を迎えている頃だ。
今年は例年になく開花が遅くれていて胸躍らせて行ったものの期待外れでがっかり殆んどが蕾状態であった。
それから数日経過した今朝そろそろ見頃と妻を誘い再び出掛けてみた。
出来得れば数日後の土・日が最高だと思われるが鑑賞に訪れる人混みを考えればそれまで待てない。
矢張り開花状態は期待どおりで鑑賞に訪れている人の姿は多い。
秋晴れの気持ち良い鑑賞日和ではあったが日差し強く暑い位だ。
一望出来る橋から次の橋まで両側を一周しての巡回路をゆっくりと花を眺めながらの散歩にもなるものだ。
彼岸花を挟んだ狭い川に小舟が一艘 過去何年も訪ねているが初めて見る光景に出会い写真におさめてきた。
今日で今季の彼岸花鑑賞も終わりになりそうだ。
1回目は半田市の矢勝川堤防
2・3回目は高浜市稗田川堤防の黄色の彼岸花
4・5回目は豊田市宮上町逢妻女川の堤防
と思い存分鑑賞出来たものである。 満足!満足!
残りの画像はフォトチャンネルに掲載済み






















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-10-02 07:28:01
凄い群生!迫力満点の彼岸花、そして小舟がいいですね。
返信する

コメントを投稿