鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

凄い駅です…国道駅!

2008-01-27 17:58:34 | 鉄道


鶴見線日記の補足ですタイトルの国道駅…始発の鶴見駅から最初の停車駅ですが、高架の鶴見線は鶴見駅を出発すると間もなくJRと国道一号線を高架横断すると国道駅です・・国道駅って?いくら一号線が駅前にあるからと言ってズイブン安易というか大雑把というか他に駅名は無かったのか?画像のようにプラットホームは近代的?ですが階段を降りて改札口に行くと・・・タイムスリップでもしたかのような戦後の日本がそこにありました・・・ホーム下のガード空間が駅舎になっていて、実際はグランドフロアーですが雰囲気はアンダーグラウンド!!!!!!!物陰から兵隊でも出て来そうです????首都圏横浜にあって、ひと気もなく薄暗い構内は・・・・そのまま映画のセットにも使えそう・・・・ちょっと他では味わえない雰囲気があります…サイドバーにアルバムもリンクしました・・・凄い駅です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンカーベル)
2008-01-28 23:47:49
せんこうさんったら~^^;って思ってたら本当にすごい景色ですね・・・
偶然見つけたんですか?さすがです
返信する
凄いです! (いいだせんんこう)
2008-01-29 17:07:39
前々から鉄のあいだでは有名な駅なんです。
画像からは伝わりずらいと思いますが、薄暗い構内からは…なにやらアナーキーな臭いが・・・・

その昔の東映やくざ映画のセットにも使えそうな雰囲気です・・・最近は駅フェチと化しています?
返信する

コメントを投稿