続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

富士山

2021年10月29日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで10月20日(水) 寧比曽岳でキッコウハグマの花を見ています

 

キッコウハグマ、また来年

 

山頂に上がると南アルプス方向は雲

 

ところが富士山が部分的に見えている

 

茶臼山の辺りは南アルプス見えず

 

西は中央やや右筈ヶ岳の向こうに猿投山

 

名古屋の高層ビル群も何とか判ります

 

黍生山は丁度雲の影が

 

トリカブトはソロソロ終わりですね

 

カミが居るけど歩地爺さんの真似をしてコンビニ母さん

厚焼き卵とチーズソースで食べるちくわの磯辺揚げ美味しゅう御座いました

 

山頂のアセビの蕾

 

南アルプスも北の方は雪山が見えているような雲のような

 

南は三河湾の向こうに渥美半島その向こうは太平洋

 

ご飯を食べながらツツジかなと思って近くに行くと「なんだ、アザミか!」

と撮ったんですが帰って見ると何これ

アザミが開くならボロギクみたいな蕾からじゃないの

 

それでも↑違和感があったので直ぐ近くに咲いていたこれを撮っておきました

↑あの塊がほぐれてこうなるんでしょうね所でこれ何アザミですか

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレラタケモドキにキッコウ... | トップ | 味噌六太鼓(みそろくだいこ) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-10-29 05:20:09
終りかける花にお別れ・・僕もありがとうの声を掛けています。
コンビニ母さん・・大田市にセブンイレブンはないのです( ;∀;)
雲に隠れるアルプス以外見晴らしがいいですね。
空気が澄んできてるのですね。
馬酔木・・早
なんじゃこれアザミ^^ 虫のいたずら?
返信する
寧比曽岳 (mcnj)
2021-10-29 06:57:08
お早うございます。

東西南北、そこそこに見えたのですね。
富士山は、儲けものでしたね。

今日は、良い天気になりました。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-10-29 07:27:50
セブンイレブン、他所は余り知らないですけど、
お惣菜はイマイチってイメージでしたが、これは美味しかったです。
肉じゃがは少し味が薄いかな。
アザミ、矢っ張りこれは異常なの?
こう言う種類かと思いました。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-10-29 08:19:50
富士山、南アルプスが見えないんだから富士山が見えるわけないと思ったのですが…。
こんな事もあるんですね。
昨日は暑かったですが、今日も良い天気になりそうですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-10-29 08:45:35
富士山が見えると嬉しくなります。
だいぶ雪が多いようですね。

アザミの種類は多いです。
葉っぱにも特徴があるようです。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-10-29 14:41:18
 「ところが富士山が部分的に見えている」

  来年も中川橋から見れますかね?楽しむデス

 今日はインフルエンザ予防接種 済ませました
 毎年は私だけ・・((´∀`*))ヶラヶラ

 他の検査も 予約しました 来月です

 注意しますネ・・
 
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-10-29 16:41:41
寧比曽岳から富士山が見えるのは希ですから、
余計嬉しくなります。
昨日しらびそ高原でフジアザミを見ました。
大きな花でした。
以前にも何処かで見たのですが思い出せません。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-10-29 16:51:25
インフルエンザ、随分早いですね。
私は11月29日です。
>他の検査も 予約しました 来月です
しっかり健康管理されているようですね。
今後もこの調子でお願い致します。
返信する
こんばんは (sanakichi)
2021-10-29 19:32:39
村夫子さん こんばんは

水曜日に"ENE方向の尾根"をご一緒しました、
sanakichi(さな吉)と申します
…今日もバッタリしましたが…(^_^)/ 

いつも黍生でお世話になっております m(_ _)m

以前から、勝手に村夫子さんのブログを時々覗いており、仁義も切らず、失礼しています、

筆無精者なので適時にコメが出来ませんが、今後とも宜しお願いします m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事