バッテリー繋いで空キック何十回かしてエンジン始動。腰上オーバホールからキャブレター交換からオイルポンプ交換からと色々手が入ったのですんなりとはエンジン掛からず、掛かったと思ってもすぐ止まる状態が暫く続いたが、続けて行ったら普通にアイドリングしてアクセル開けるとエンジン回転数も上がるようになって一応OKで、レッグシールドも取り付けて走れる状態になった。
後は4月になったら(自賠責保険の値下がりと税金の関係で)ナンバー変更(廃車、新登録?)して走りながらセッティングしたいと思うのだったが手を入れて意外と長く掛かってしまった~。
スーパーカブの整備が段々落ち着いてきて、チェーン掃除してそう言えば給油していないなと気が付いてチェーンオイルをスプレーしようと思ったが何かチェーンスプレーの時にいい方法が無いかと考えて、とりあえず洗剤の軽量スプーンが余っていたことを思い出して、スプーン2つ被せてチェーンが通る穴を作って、こんな感じで使ってみる。悪くない感じがするので少し後で本気で考えようと思うのだった。