セル付きのエンジンだったからセルで始動出来たら良いなと、セルボタン付きのフォルダーにしていたがパイプの経が違っていて、取り付けがグラグラでセルボタンでエンジンも掛からないので(原因探すのが面倒くさくなった)、元から付いていたフォルダーに戻る。やっぱりしっくりくるわ。
右側のフォルダー交換、やっぱり配線いじるのでこんな感じでハンドルも半分外さないとダメなのねぇ~。考えて見れば、スロットルケーブル、ブレーキケーブル、ウインカー配線、ブレーキ配線、色々と繋がっているんだもんな。
純正品のエアフィルターは当然ジャストフィット。高くない品なんだけど、フィルターだけ交換するのだったら大したことないんだけど、フィルターのボックスがまぁ汚れていてこれをきれいにするのがメチャクチャ手間なんだよな~。
先週に修理依頼で入っていたのだが手付かずだったのから作業開始で、プラグ外して確認してついでに圧縮圧力を計って見る。キックの感触はあまり良くなかったけど、大丈夫そう。ちなみにプラグに火花は飛んだの確認。