6/10に自動車道で115Km/hを出したらエンジンから異音を発してヤバイ状態だったスズキハスラー250の整備がようやく完了した(エンジン内部のベアリングが悪かったみたいという事でベアリング交換)。う~ん結構時間かかったなぁ~。
ようやくこれから、RZ(キャブのO/Hとフロントフォークのオイルシール交換)とSR(キャブのスロージェット交換と言うかセッティングとタペットクリアランス調整、他)とフリーウェイ(MF03)の一般整備と小刀のレストア整備とR1Zのレストア整備とFZ750のエンジンO/Hに取り掛かるかな?
何となくドリルって切れなくなったら研ぎ直しが出来るという事は知っていたが、実際に研ぐということをポリテクセンターで経験してみて、まぁこれも奥の深い世界。知っているだけでは通用しない世界がここにもある。
デザインの話をするのにこの写真アングルはどうかと思うのだがXJR400のデザインは優秀だと思う、そんでカワサキのゼファー(ゼファーχ含む)400のデザインも優秀で、カワサキ党のはずの自分はゼファー400が欲しかったが何故か手元に来たのはヤマハだったりする。
まぁ400乗って思うのが、確かにそんなに速くないんだけど高速でも十分に行けるスピードも出るし、そこそこ重くない(決して軽いとは思わないが)ので取り回しやすいし日本国内だったら400ってベストサイズじゃないだろうかと思ったりするのだった。
そんで、ヤマハもカワサキも400じゃないXJR1200&1300とゼファー750&1100とあるのだが、排気量のデカイのが欲しいのだがデザイン的にそれぞれ400の方が優秀でいまいちその上の排気量のバイクが欲しいと思わないのが困った子ちゃん、だったりするが、それでも今のうちに乗れる(歳取ったら乗れなくなるので?)大排気量と言われるオーバー1,000のバイクが欲しい。第一候補カワサキZX14R、第二候補ヤマハMT09(オーバー1,000じゃないけど)今年は無理そうだから来年以降でどうにか・・・。