一度履いてみたかったダンロップのルマン(ルマン-ファイブ)、今転がる方向ってないのね~。
1.まず転がり感が軽い。(走った瞬間にあっ違うって感じた)
2.静かになった。(吸音スポンジ?は効く)
3.乗り心地が良くなった。(いいわ~)
4.今までゴツゴツと言うか固かったので、コーナーに段差があると飛ぶ感じだったが収まって走れる。
5.道路の段差でのショックがあまり気にならなくなった。
6.道路のうねりでハンドルが取られていたが、かなり軽くなった。
信号待ちで見かけたジェットスキー?のガソリン給油。考えて見れば海の上にガソリンスタンドが有る訳でもなく、陸上を走ってガソリンスタンドへ行ける訳でもなく、こうやって海に行く前にガソリン入れていかなきゃダメなのね~。
話全然変わって、前日のスクーターとは違えてヤマハXJR400で走ったのだが、やっぱり風の当たりが全然違う。 同じく暑かったのだけど長袖ジャンパーで平気なのだ。
走れるバイクが4台並んでいるのだが、車庫の中のヤマハFZ750が水漏れしていて直して乗ろうと思っているのだが、天気がいいと走りにも行きたくてツイツイ後回しなんだが、梅雨に入る前には直して走りたいと思う。
暑かった~バイクで走ったお気に入りの土坂峠。ホンダフリーウェイMF03で久しぶりに走ったのだが、暑い時にフロントスクリーンがでっかいスクーターは前から風が来なくて暑くてたまらなかった。暖かい季節はフロントスクリーンを外した方がいいよな。
盛岡MOSSビルの駐車場にあったドラッグスターだけど、ドラッグスターってヤマハだったよな?
250ccなんだけど、充分(大き目な)な車格でシートめちゃ低くで女の子には良い感じなんだろうけど、乗ったことはないけど自分には合わないんだろうなと想像する。とは言うもののどんなバイクでも乗ると楽しいんだよね。
最近のメインバイクのヤマハXJR400を玄関から撮ってみる。確かにメインバイクにしているのは11月までしか車検がないのでゆっくりしていると車検が終わってしまうと言う危機感からもだけど、実際車格も重さも乗りやすさもカッコ良さも雰囲気も手頃と言うかバランスが取れているバイクなのだよ。