1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2020-08-30-05

2020-08-30 09:32:12 | Weblog

 呪われたチューブ?、なぜか1周間くらいすると空気が抜けている。なぜかって穴が空いているからなんだろうけど、穴が見つからない(ムムム)。

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2020-08-30-04

2020-08-30 09:28:41 | Weblog

 冷却水の経路のラジエーター&ホース等を組み付けて、LLC入れて加圧してテストするぞと思ったら加圧する前に冷却水経路とは関係ないシフトシャフトのボディスイッチ?からLLCが漏れてきた~、さぁどうする?

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2020-08-28-02

2020-08-28 21:20:16 | Weblog

 冷却水の経路の中のサーモスタットの点検で規定温度で動作するかの確認をこんな暑い日にやっている。

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2020-08-27-04

2020-08-27 21:44:20 | Weblog

 前日の無駄な作業に続き、朝8時集合で前日と同じく板さんと妹の3人でエンジン乗せにチャレンジして何とか車体に乗せることが出来た(ふ~)。
 ただし乗せたは良いが、付属部品パーツの組み込みが超大変、一つ一つクリアして行くのだが付いていたパーツ外して付属パーツ取り付けて元に戻してと中々作業が進まない~。

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2020-08-26-05

2020-08-26 22:24:39 | Weblog

 ホース交換してさてエンジン載せるぞ状態で18時半過ぎに板さん、妹に手伝ってもらってチャレンジしたが、ドライブシャフトが入らずで2時間無駄な作業をしてしまった。

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2020-08-26-04

2020-08-26 22:23:09 | Weblog

 このホース交換を新品に交換したのだが、この交換のためにエンジンを下ろさなきゃならないのは凄く大変。

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2020-08-26-03

2020-08-26 22:18:31 | Weblog

 前日の冷却水水路の汚れの後。多分フレームの冷却水水路は半分以上ヘドロで詰まっていたと思う。

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2020-08-25-08

2020-08-25 23:35:42 | Weblog

 フレームの冷却水の水路を水で流した後に、エンジンの冷却水の水路も同じように水で流したがヤッパリおぞましく茶色の水が出る。この後にラジエーターも水で流すのだが茶色の水がかなり出てきた。冷却水水路はサビサビなのは前のオーナーは水しか入れてなかったのだろうか?

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2020-08-25-07

2020-08-25 23:33:55 | Weblog

 フレームの冷却水の水路からこんなヘドロが出てきた、こりゃ水路がかなり狭まっていたと考察。

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2020-08-25-06

2020-08-25 23:31:41 | Weblog

 スズキのイントルーダーを外へ移動してフレームの冷却水の通る水路を洗い流すのだが、茶色の水が延々と出ていたのだった。

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2020-08-24-04

2020-08-24 20:49:33 | Weblog

 ピントが合ってなくて情けないけど、このバイクって冷却水の通路(経路)にフレームを使っているのだが、ピントの合ってないフレームの真ん中の少し右側に横を向いている穴が見えると思うけど、これがドレーン抜きのボルトが入るのだが、ボルトを抜いても水が出てこないので、フレームの通路の上を向いている穴に指を入れたら、ん?ネロォ~とした感触、ヘドロが半分以上詰まっている。オーマイガー!

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2020-08-23-05

2020-08-23 20:40:25 | Weblog

 久しぶりのスズキGSX250S小刀で走ることにしたのだが、やっぱりチョット乗っていないとエンジンの掛かりが悪い、バッテリー上がらなきゃいいなとお願いしながらの始動で何とか掛かっていつもの場所へ。

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2020-08-23-04

2020-08-23 20:38:00 | Weblog

 禁断のパンク修理剤の注入なのだが、泡と遊んでいるのか状態。来週以降のタイヤの状態が楽しみ~。

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2020-08-23-03

2020-08-23 20:36:18 | Weblog

 さぁ今からパンク修理剤の注入をいれるぞ、でフロントタイヤを回せるように板さん後ろに乗って準備万端。

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2020-08-22-04

2020-08-22 21:09:55 | Weblog

 ウォーターポンプの中、これを見れば冷却水の経路がサビサビなのは想像出来る。

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