30年からの目覚めそうなSR400なんだけど、眠っている間にリヤのブレーシューが本体から剥がれ落ちていた、どうりでタイヤの動きが悪いはずだ、ブレーキが引きずっている状態なのだから。しかし初めて剥がれという物を見たのだ。
上郷ベースのSR復活プロジェクトの合宿。合宿と言えば飲み会なのだが、午後にひと作業を終えて完全に酔っ払う前に結婚式の集合写真のリハーサルで複数のストロボを使った記念写真。ライトボックスがないので、まぁこんなもんでしょう(笑い)。
結局この日は、葉っぱがいっぱいで傾けられなかった旧赤羽根峠から住田町抜けて大船渡で45号線で釜石大槌町で大好きな土坂峠、立丸峠を抜けて遠野に戻ってきたのだが、多分150Kmくらい走ったのだが久々に走ったのでけっこう筋肉が疲れたのだった。
しかし45号線のダンプカーの多いこと、走っている半分の車がダンプカーのような気がした。
何か久々に走った気がするのだが、気温が10度以上あったので完全防備の寒さ対策で走ったら暑いこと、手袋なんかムレムレで汗っぽくて、帰ってから着ていたものを洗濯する羽目に。
もしかして、これでFZ750は今年の走り納めか?。一応FZ750の今の課題としては、クラッチレバーの遊びの調整を何とかしたいのと、Rタイヤ交換、タンクのタッチペイント、フレームのタッチペイント、あたりだろうか?まぁ4,000回転付近の振動も何とかしたいのだが、それはエンジンのオーバーホールが必要のようなのでチョッと。
高級コンパクトと言われるデジカメを買ってしまった(キャノンパワーショットG7X)。ここで金を使う所じゃないだろう、と言う気もしないでもないが、今使っているキャノンパワーショットS100に不満があったもんで。
今月号のオートメカニック。メカニズムEVOLUTIONと言うことで、かなりためになることが書いてあって読み応え十分、車を乗っている人は必読?。またケンメリのスカイラインが泣かせる、若いころ憧れたな。まぁ今でも金があったらハコスカとケンメリの両方キープしたい。