京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

「まるごと舞鶴おでんジュレ」 完成! 明日いよいよ 新発売です!

2014-07-18 | おでん

明日から、日本海のイベント「海フェスタ」が始まります。

メイン会場となる舞鶴では、多くのイベントが予定されており、
テントが立ち並び、準備に大忙しです。

前回のメルマガでも、少しお話ししていましたが、
嶋七では、このイベントに合わせて、
この数か月
手軽でおしゃれに食べられる 
「冷やし舞鶴おでんジュレ」の開発をすすめていました。

何度も試作を重ね、多くの人たちにご試食いただき、
皆さまのご意見を取り入れて改良を重ねてきました。

ご試食にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、完成しました 命名

★★ まるごと舞鶴おでんジュレ ★★

 ついに、明日 デビューします!


グラス型のおしゃれなデザートカップに入った
暑い夏ぴったりの 野菜たっぷりのジュレタイプの 舞鶴おでんです。

旬を迎えた舞鶴のトマト、万願寺とうがらし、おくら、
一口サイズの枝豆天、蛸天、そして、
星形にくりぬいた「舞鶴かまぼこ」を添え、

お子様にも女性の方にも喜ばれるよう、工夫しました。

だしは、夏が旬のアジじゃこベースで、
鰹節で風味を添え、味付けには、舞鶴の地酒「池雲」を使い、
舞鶴の特撰素材に、とことんこだわりました。


ひんやり出汁のジュレをおいしさを
味わっていただけるよう、少し甘めの味付けです。

手作りですので、あまりたくさんできませんが、
舞鶴のおいしさを思う存分楽しんでいただけたら 、
うれしいです。


残念ながら、イベントの容器規制の関係で、
急きょ、イベントのメイン会場での販売ができなくなりましたが、

西舞鶴港のとれとれセンター嶋田商店内と
東舞鶴赤レンガ喫茶店内で、7/18(土)、19(日)販売しますので、

ぜひ、食べに来てくださいね!!


> 京都・舞鶴かまぼこ 嶋七TOPへ戻る

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元小学生がかまぼこ手作り... | トップ | 「まるごと舞鶴おでんジュレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでん」カテゴリの最新記事