京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

白菜とひら天の煮浸し

2023-10-05 | かまぼこ料理・レシピ

 ちょっと、寒くなってくると、こんな副菜が ホッとする。

 「ひら天と白菜の煮浸し

 たっぷりの出汁で、白菜もくたっっとなって、
 「ひら天」からの旨みをぐんぐん吸収して

 これが白菜?っと思うほど おいしくなる。

 いくら食べてもあきない 素朴で やさしい味わい。

 これが 「昔ながらの おふくろの 味」というんでしょうね。。

 嶋七かまぼこの昼食は、毎日こんな素朴で
 美味しいメニューを出しています。

 ひら天って、えらい!

  今日の君は 本当に 名脇役 ですよ。

 ▼京都・舞鶴かまぼこ嶋七の プレーンさつま揚げ ひら天
 
この時季、冷蔵庫にか欠かせない 食材。

 さっと あぶって、醤油をたらしたら、主役の味わいです。


ひら天 4入です

京都・舞鶴かまぼこ嶋七TOPへ戻る

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴土産に お土産セット | トップ | お歳暮のカタログ、ただいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かまぼこ料理・レシピ」カテゴリの最新記事