京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

ささらいの日置パンで、リッチなアボカドかまぼこトーストの朝食

2012-10-25 | かまぼこ料理・レシピ

昨日は、丹波篠山へ出張。 ネットショップの勉強会に行ってきました。

その会場が、芦屋プリンさんが、古民家を改装してできた「ささらい」というお店。



そこでは、有名な芦屋プリンのほかに、天然酵母のパンも置いていました。
パン好きの私は、明日の楽しみにと、食パン1ついただきました。

そのまま味見してみると、しっとりして、
ずっしり、しっかりとパンの味と香りが感じられます。

これは、私の大好きなアボカドかまぼこトーストにぴったりだと思い、
作ってみると、本当に美味しい!!

 
贅沢な 朝のひとときを 感じることができました。

しっかりと自己主張している美味しいパンが手に入ったときは、
皆さんも ぜひ作ってみてくださいね!

◆ かまぼこアボガドトーストの作り方

1)パン(ライ麦パンなどが特にあう)に少量のマヨネーズと粒マスタードを塗る。

2)とろけるチーズをのせる

3)かまぼこ、アボカドを薄めにスライスしたもの、プチトマトをのせ、
 粒マスタードを 少量 のせる

4)トースターで焼く


もちろん、話題の芦屋プリンもいただきました。



とっても、クリーミーなのに、しつこくなく、
素材のよさを感じられる贅沢なプリンです。

カラメルもオーガニックの砂糖をつかっているせいか、
とんがった甘さでなく、いくらでも食べられそう。
(中1の娘は、食前、食後に1個ずつペロリと食べてしまいました)


息子も ニッコリ グー!!(美味しい)サインです。


> 京都・舞鶴かまぼこ嶋七 TOPへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご注文は急いで! 来週は、... | トップ | 改装工事終了!今日から本格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かまぼこ料理・レシピ」カテゴリの最新記事