やっと 「眠れるクジラ」 が本気で動き出したようです。
先週まで日経株価平均は急落の一途で風前の灯火でした。
今週も 「ハゲタカ」 の攻撃で下落の一途と思いきや 驚きの急上昇。
日頃の劣勢を晴らすべく 今日 +1,069円 16,022円とV字反発となりました。
これで 「ハゲタカ」 の攻撃が弱まれば 何とか年金が現状維持されそうです。
今日のタイミングに合わせて ネットで概ね次のようなお知らせが流れていました。
① 昨年の7~9月の3か月間でグジラの年金積立金の運用損失7兆8,899億円でした。
② ご心配でしょうが 年初からの株価急落による運用損失は進行中なので未定です。
③ 仮に想定している運用益が得られない場合は将来年金の給付額を調整させて頂きます。
④ 運用は長いスパンで見るからその時々の損益が直ちに年金額に反映されるわけでは有りません。
言い難いことはタイミングを見計らって小出しで事前伝えるのはどこの世界も同じです。
年金受給者に詳しい説明もなく 禁断の年金原資で 「賭け」 に出た責任は重大です。
今更 「場合によっては年金支給額を減額させて頂くこともありえます。」 は有り?
年金受給者のため 何としても 株価上昇に努力して頂きたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます