これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

まんまるにんじんパン

2006-03-23 | homebake

人参を使ったパンを焼きました。
食パンは時々焼いているのですが、今回は成型パンにしました。
成型と言っても、ただ丸めて焼くだけなんですけどね(笑)
簡単なのに、うっかり焦がしちゃった・・・。

              




すりおろした人参を他の材料と一緒にHBに投入。
人参に水分が含まれているので、ふっくらした焼き上がりになります。
マーガリンを塗って食べると美味しいんですよ。









お得意のブックオフで、最近購入した本2冊。

毛塚千代さんの 「団地で見つけた小さな幸せ」 は、
つい最近発売された本です。
これをブックオフで発見できたなんて、ラッキー

雅姫さんの 「heartful style」 は、数年前発売の本ですが、
350円という安さでお買い上げ!
雅姫さん、暮らしぶりがステキなのはもちろん、
美人で惚れ惚れしちゃいます。

家にいると、色々とやることがあって、
買ったのに読んでない本が沢山あります。
今日みたいな雨降りの日は、のんびり本を読んだり、
ちくちく手作りするのに最適ですね♪






 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばん! (miyako)
2006-03-23 09:45:11
kakattiさん。おっはようです



お料理苦手~~なんて言ってたのに!!パンも作っちゃうなんて、めっちゃお上手じゃないですかあ!!



人参のオレンジ色がほんのり出ていて、かっわいい私もHB持ってます。最近はピザ生地くらいにしか使ってない・・・。



うちは子供もパパも人参大好きなんですが、実は私だけが苦手なのでも、こんな可愛いパンならいくつでも食べちゃいそう
返信する
おはよう(#^.^#) (olive)
2006-03-23 11:00:58
人参パンは 焼くと黄色いパンになるんですか?黄色っぽく見えます!身体に良さそうですね!

HBで これらのパンを作っているのですか?いろいろアレンジ出来て 楽しそうですね~
返信する
おいしそうだね^^ (tomo☆)
2006-03-23 11:04:48
体に良さそうなパンだ~

マーガリンぬって食べるとほんとにおいしそう( ̄¬ ̄*)

最近すっかり成型パンから遠ざかってるわ・・(汗)



私も買って満足しちゃった本がある^^;

いつでも読めるって満足しちゃってハンドメイドとかの方にいっちゃうんだよね~

でもまたブックオフでいい買い物したね



↓kakattiちゃんの髪、ほんとキレ~!!

私はクセが入ってるのでさらさらストレートに

ずっと憧れてました^^

お手入れもおうち同様、しっかりケアされてる感じで

美人さん
返信する
miyakoさん (kakatti)
2006-03-23 11:22:15
一番乗り、ありがとうございまーす

私料理はホントに苦手で、

パンとか、洋食の、自分の好きなものは作れるんですよ~(笑)

このパンは、人参の味があまりしないので、

サンドにしたら食べられるかもしれませんよ。

人参は、健康にいいし、美白効果があるんですよ~
返信する
oliveさん (kakatti)
2006-03-23 11:23:58
そうなんですよ~。

人参パン、オレンジと言うよりも黄色に近いですね。

ふんわりやわらかいパンに焼けるので、

美味しいですよ

粉は、北海道小麦のはるゆたかブレンドを使っています。

最近お気に入りの強力粉です
返信する
tomo☆ちゃん (kakatti)
2006-03-23 11:26:36
tomo☆ちゃ~ん!

大丈夫?疲れてない?

ムリにコメントしてくれなくてもいいんだからね~。



ホントさぁ、家でハンドメイドやら、

色々忙しくしてると、本なんて読む時間ないよねぇ

でも、時間が出来た時のために、ブックオフはマメにチェックして

いい本をゲットしておくのだ~



髪はね~、いちおう宿毛矯正かけてるんだけど、

もともとが直毛に近いから、お手入れなんて全然してないの。

週に2度位トリートメントしてるだけだよ~。
返信する
にんじんパンの (アロエ)
2006-03-23 11:56:30
かわいいお花が咲いたようですね。

焦げもほどほどで風味が増して美味しそうだわ!

久々のパン、食欲無いけどこの人参パンなら

ペロって食べられちゃいそう(笑)

カロチンもたっぷりで体にもよさそうだもんね☆



私も今日はベッドでインテリアの本読みながら

部屋の模様替え(してる最中)の構想を練ります。

kakattiさんも体調充分に気をつけてね~♪
返信する
おいしそう!! (希乃子)
2006-03-23 12:23:07
新潟はまだ寒くてパン作りはもう少し暖かくなってから、と思ってます。

ウチ、けちだから最近台所にストーブ入れてくれないんです

がたがた震えながら料理するんです。

かといって暖かい部屋にHB持ってくると、うるさいとか言われそうだし、もう少しの辛抱かな?

東京から帰ってきてやはり新潟は一味寒い気がします。



にんじんが入ってると身体によさそう!

色もとってもきれいだし…

私も成型パン作りたくなっちゃった
返信する
アロエさん (kakatti)
2006-03-23 12:33:52
大丈夫~?

あったかくして過ごしてる?

温かい飲み物でも飲んで、ベッドの中でゆっくり過ごしてね。

お近くだったら、にんじんパン、お届けしたいくらいよ~

私は今んとこ大丈夫

あまり外に出てないからかな・・・
返信する
希乃子ちゃん (kakatti)
2006-03-23 12:36:17
そうだよね~雪国新潟だもん、まだまだ寒いよね~

こっちもようやくストーブ付けないで過ごせるようになってきたよ。

でも、パンを作る時はちょこっとストーブ焚いてる。

気温によって、発酵が全然ちがうよね~!

かと言って、夏は暑すぎて難しいし・・・

パンは生きものだから、デリケートだよね。

このパンと一緒に、

希乃子ちゃんの作ったコーンスープが飲みたいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。