これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

2014福岡イベント&観光の旅 <4日目>

2014-11-13 | odekake


福岡滞在4日目最終日。
東京より1時間くらい遅く日が昇り始めました。 
あ~まだ帰りたくないなぁ・・・。

 
とりあえず朝食。
この日は体に優しいメニューを少なめに。

 
ホテルをチェックアウトして
再びさだきちちゃん家に行きました。
ホテルからすぐなのです。
「こめこ、おはよ~!」
と話しかけると近寄ってきて大喜び。
こめこの顔つき、昨年に比べると
ずいぶんとやわらかくなった気がします。
ここのおうちに引き取られて
愛されて穏やかな顔になったんだね。

 
さだきちちゃんに車で
JA産直市場の 伊都菜彩 に連れて行ってもらいました。
 

採れたての野菜や
手作りの惣菜など沢山並んでいました。
この日の夕飯のおかずになるお惣菜を
お土産に買いました。 

この後駅まで送ってもらい、 
さだきちちゃんとはお別れ。
次に会うときは赤ちゃんが産まれてるね。
また会いに来るよ~♪

帰る直前になってバタバタする出来事があって
ターミナルを間違える始末・・・。
第1から第2まで往復して余裕がなくなり
空港での写真を撮り忘れました・・・。 
それでもお土産だけはしっかりゲット(笑)

 



で、空港で買ったお土産。
昨年買って美味しかったものをリピート。
手羽煮、鶏ごぼうめしの具、いか明太詰。


スーパーサニーで買ったお菓子(上段)
大宰府の豆屋さんで買ったピーナッツと
プレミアムマンハッタン。
福岡ではメジャーな硬いドーナッツ
「マンハッタン」 のプレミアムバージョンです。


薬院の雑貨屋さんで買ったハンドメイドの手編みゴムと
VIOROの雑貨屋さんで買った
陶器の鳥のブローチ。


クラフトマーケットで購入した
鹿児島の作家 mogu さんの
刺繍ブローチ。
ステキな刺繍作品ばかりで
どれにしようか迷いましたが、
やっぱり鳥が好きってことでスワンに。


3LDK さんのマフラー。
ハリスツイードが部分使いされています。
これも柄の組み合わせに迷いました。
この冬活躍すること間違いなしです。


そして、さだきちちゃんの
ポンポンヘアゴムとまんまるブローチ。
ヘアゴムは2個一緒につけてます。
ブローチはニット帽やコートにつけようと思います。




これにて2014福岡レポはおしまい。
読んでくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。