これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

八重山諸島への旅2013 <1日目>

2013-09-24 | odekake

またまた前回の更新から2ヶ月も空いてしまいました。
今年もダンナの遅い夏休みを利用し
沖縄の離島へ旅行してきました。
昨年は台風に見舞われ、
延泊をするという災難がありましたが 
今年は天気に恵まれ、一度も雨に当たることなく
思い出に残る素晴らしい旅となりました♪ 

 



9月13日、朝5時前に起きて
リムジンバスで羽田へと向かいました。
羽田から那覇、那覇から石垣へと乗り継ぎ
午後1時過ぎには石垣空港へ到着。
石垣空港は今年3月、新空港として移転オープンしました。
昨年までの小さな空港も好きだったけど、
新空港は大きくなってとてもキレイでした。


空港からの無料送迎バスに乗り
ホテルにチェックイン。
翌日、石垣港離島ターミナルを利用するため
港に近い ホテルチューリップ を予約しました。
和室のお部屋なのでゆっくり寛げました。
新空港が以前の空港より遠くなったので
無料送迎バスがあるのは有難かったです。





ホテルの部屋に荷物を置いたら
レンタカーで川平湾へ。
昨年は台風が迫っていたため、
こんな景色しかみれませんでした。
今年は天気にも恵まれ、
行った時間も満潮を少し過ぎた頃だったので
美しい景色を見ることができました。










真っ白な砂浜にエメラルドブルーの海。
心が癒されました。
ジリジリとした日差しが強く、
汗だくなうえにあっという間に日焼けします。


暑い体をクールダウンすべく、
ブルーシールアイスを食べました。


ダンナは紅芋ミックスソフト
私はシークワーサーのアイス。
美味しかったぁ♪
この後ホテルに戻ってひとやすみ。




夕飯は ひとし石敢當店 へ行きました。
偶然にも前日から石垣島入りしていた
ダンナの先輩ご家族も同じお店を予約していたことがわかり、
時間を合わせてご一緒しました。
 人数が多いと色々頼めるのがいいですね~♪

 
シーフードサラダ


まぐろにぎりセット


石垣牛にぎり


車エビ唐揚げ


 石垣牛すじワイン煮込み


もずくの天ぷら

どれもこれも美味しかったけど、
大トロは本当にとろけました~♪
石垣牛にぎりもやわらかくて美味しかったー。

人気店で2時間制だったので
先輩ご家族とはここでお別れして
翌日に備えてホテルでゆっくり過ごしました。




旅レポは2日目へと続きます。
 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたん)
2013-09-25 00:03:10
きれいだわ!!!なんか、心が癒される。
2日目レポも楽しみにしています。
石垣牛にぎり、食べてみたい!!!!
返信する
ももたん (kakatti)
2013-09-25 18:57:52
うんうん♪今画像を見返しても心が癒されるよ
これからしばらく旅レポが続くから、楽しみにしててね♪

石垣牛にぎり、とろける美味しさだったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。