これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

2014福岡イベント&観光の旅 <1日目>

2014-11-10 | odekake

今年も福岡に行ってきました。
目的は さだきちちゃんの出展するイベントのお手伝い
と言うよりも、観光メインとなりましたが・・・(笑)




10月24日、久しぶりの一人旅です。


今回は初めてのスターフライヤー。
ザキヤマのおかげでいい天気です。


普通席でもモニターがついていて
動画やミュージックチャンネルなど楽しむことができます。


コーヒーはタリーズ。
革張りのシートだし、実に快適!
また福岡に行く時はスターフライヤーに乗りたいと思いました。


天気が良くて機内からの景色もよく見えました。


少し遅れて2時間ちょっとで福岡空港に到着。
到着を待っていてくれた、さだきちちゃんとハグ!
おめでたのさだきちちゃん、
お腹のややこにもナデナデしました。


 

 
空港から地下鉄に乗り、あっという間に博多駅到着。
ここから100円バスで更に移動。


さだきちちゃんと一緒に泊まるホテルに到着。
キャナルシティのすぐ近く、天然温泉つきということで
こちらのホテルを選びました。




 まだ新しいホテルなのでキレイ。
コンパクトツインなので
狭いだろうと期待していなかったのですが、 
狭さを感じず、全く問題ありませんでした。 

 
荷物を置いてひとやすみしたら
キャナルシティ へ。
今日の目的はここで遊ぶこと♪
ショッピングを楽しみました。
さだきちちゃんはマタニティ用品をお買い得にゲットできて
満足なご様子でした。





遅いお昼ご飯・・・と言うよりは
夕飯に近かったけど、食べたかった博多ラーメン!
ラーメンスタジアム内にある
初代秀ちゃん へ。


ラーメン零号と、とろり手羽先を注文。
こってり系の博多ラーメンで美味しかったです♪


昨年同様ハロウィンのイルミネーションです。




パントマイムショーも楽しみました。
なかなか面白かったのですが、
怖かったのか、後ろの子供がギャン泣き(笑)


この後、共通のFacebook友達を交えて女子会。
へんな時間にラーメンを食べてしまったために
軽くつまむ程度に。








女子3人集まれば更に盛り上がります!
2時間ほどお喋りを楽しみ、
またイベントで会いましょうと友達と別れました。

ホテルに戻って温泉に入ってまったり♪
ふかふかのベッドでぐっすり眠りました。




2日目へと続きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。