これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

八重山諸島への旅2013 <3日目>

2013-09-27 | odekake



9月15日、旅行3日目。
本州~北海道は台風で荒れた天気のようでしたが
ここ沖縄離島は台風の影響はなく、 
今日もいい天気です。
ホテルビュッフェの朝食はやっぱりいいね~♪


沖縄のパイナップルは酸っぱいとか甘いとかはありません。
ただ甘い!だけです・・・。
と、昨日お世話になったCoral-foundation
宮沢さんが言ってました。
ホントに甘くて美味しいパイナップル♪


 画像が歪んでますが、朝のロビーの様子。
ちょっとだけひとやすみして
今日のアクティビティの準備に取り掛かります。


 


 
昨年もお世話になった クロスリバー さんの クルーザーで
シュノーケリング&体験ダイビングに出発です。


今年も来ました!サンゴでできたパナリ島。 

 
二年連続でお世話になりました。
このクルーザーに乗れるのも楽しみのひとつ♪


空と海と真っ白な珊瑚のコントラスト♪


気に入ったサンゴはお土産に。

 



さぁ、シュノーケリング開始です。
撮影はダンナが担当。


紫色のサンゴ!



 
写真がブレてるけど、ニモー!
ニモ(カクレクマノミ)は大抵
この白いイソギンチャクの近くにいることが多いです。 




楽しいね~♪

 



ポイントを移動して体験ダイビングです。
シュノーケリングで上から見る景色とは全然違う!
画像はクロスリバーさんが
SDカードにしてプレゼントしてくれました。 


クマノミもいるよ~♪
指を出すと怒ってつついたり、かじってきます。


カサゴ!


沢山の魚の群れ、すごいね!


透明な魚がいっぱい。






こっちはカクレクマノミ。
やっぱり白いイソギンチャクのところにいるのね♪
 

海の中の素晴らしい景色に感動でした!
ダイビング楽しかったー!!
またやってみたいです。

 



クロスリバーさんのツアーを終えてホテルに戻りました。
ランチに行こうと思っていたお店は貸切だったり
満席だったりでことごとく入れずランチ難民に・・・。 
お腹が空いてるのにもう2時近く。
ホテルのレンタサイクルを借りて片道15分、
昨日も行ったレストハウス星の砂へ行きました。
登り坂があったので、けっこうキツかったー。
シャワーを浴びてから行ったのに、また汗だく。
まさか同じお店を2日連続で利用するとはね(笑)
でも、美味しそうなメニューが沢山あったし、
昨日宮沢さんが食べていた
カツカレーが美味しそうだったので注文しました。
ものすごボリューム!
サクサクで柔らかいカツ、おいし~い♪
ダンナはタコライスを注文。


デザートはケーキセットを・・・と思っていたけれど
カツカレーのボリュームがすごすぎて、とてもムリ(笑)
代わりにブルーシールアイスを食べました♪


ホテルに戻って洗濯の間
デイベットでちょっとだけゴロン♪
洗濯が終わっても乾燥機に移したり、
荷物をまとめたり、何かと忙しい。
島の旅では毎日洗濯が基本です。 

 



この日の夕飯は パイン館のとなり さんを予約しました。
 名前の通り、パインの形をした民宿パイン館の
隣にあるお店だから、この店名なのです。



 


とってもかわいい内装♪


フレッシュパインジュースと
泡盛で乾杯!
このパインジュースがね、
美味しいのなんのって!!
直営農場のパイン100%のジュースなんです。
今まで飲んだことのあるパインジュースとは全くの別物。
まず、このジュースの美味しさに感動しました。


石垣島みそラー油の冷奴


本日の島魚(マグロ)のカルパッチョ


豚軟骨ソーキあぶり焼きわさび添え


となり風パリパリ塩焼きそば


豆腐よう


デザートは
島豆腐のアイスケーキ夏果実のソースがけ(マンゴー)
器も涼しげでステキですね♪


送迎車を待っている間に、
パイナップルをくれました♪
凍らせてあって、シャリシャリであま~い!

このお店も何を頼んでも美味しく、
雰囲気も良くて、いい時間を過ごすことができました。
この後はホテルに戻って、寝る前に荷造りです。
明日は別の島に移動ですからね~。




旅レポは4日目前編へと続きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたん)
2013-09-28 03:52:24
おいしそーーーーーー!
たべたい!!!!!!
海の中もきれいだね。
返信する
ももたん (kakatti)
2013-09-28 12:34:59
沖縄は海はキレイ、食べ物は美味しい、最高だねー

だから毎年行きたくなっちゃうよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。