これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

2014福岡イベント&観光の旅 <3日目>

2014-11-12 | odekake


福岡滞在3日目。
こめこどんに挨拶を済ませ、イベント会場へ。


フクオカクラフトマーケット が始まります!
てしごと屋ロングテールのセッティングも
無事予定通りの時間に完了。


ジャンボのーまるは
マリメッコのドレス&ハリスツイードのドレスという高級感。
 
 
いつものキーホルダー達に
トレッキングネコのぼるくん。


ゴレンジャー、今年はバラ売り。
のーまるもおめかししてスタンバイ。


昨年私も買った、空飛ぶカモメも飛んでます。 


お坊ちゃまくまひこさんに
うさえお嬢様。
ふてぶてしい表情がたまりません。


キングも鎮座。

 
がまぐちとブローチ。
ジョニーとオーガニックのうさぎとくまもいます。 

 
ポンポンヘアゴムもカワイイ♪


ライオンは今年も回っておりました。
お客さんの注目を浴びておりました。


作家さんのミーティング中にお留守番。
つわりがひどかったというさだきちちゃん、
本当によくここまで頑張りました。
沢山の作品が並びました。
お客さん来てくれるといいな~。


オープン前に記念撮影。
マリメッコ生地で、さだママに作ってもらったワンピースを
イベントのユニホームにしました。
柄の大きさ違いのお揃いです♪
 



 
空いてる時間に外のブースを見てきました。
七五三で護国神社も賑わっています。




焼き物の作品も多く見られました。
九州といえば有田焼、波佐見焼・・・
有名な焼き物が沢山ありますもんね。


さて、ブースには
初日に女子会をしたお友達が来てくれました。
どれにしようか品定め。
他にもお友達が何人か来てくれました。


a.mさん が差し入れてくれた
蜂楽饅頭で休憩。
 まだあったかくて、疲れたときの甘いものが
とっても嬉しかったです♪

 イベントは無事終えることができました。
 フクオカクラフトマーケットは
やっぱりクオリティーが高かったです。
自分は最近全然製作してませんが
作家さん達から刺激だけは沢山受けてきました(笑)

 



恒例の うらし で打ち上げ。








いや~疲れたね~と反省会。
イベントよりも、その前の2日間を遊びすぎたことに反省(笑) 
妊娠中のさだきちちゃんの体が大丈夫か心配でしたが
体調を崩すこともなくて本当によかったです。 





さだきちちゃんの疲れと
翌日のダンナさんの仕事のことを考慮して
今夜は1人でホテルにお泊り。 
いつものように旅行土産はスーパーで探すべし!
ホテルの目の前にあるスーパーサニーに立ち寄りました。 


あ、これ美味しそうな感じ。
早速さだきちちゃんにLINEで確認。
これはお買い上げ決定。

 
他にも黒棒など、
九州でしか買えないお菓子をゲット。 


買い物を終えホテルへ。


普通のビジネスホテルだけれど
たまには1人でお泊りもいいものです。
明日にはもう東京に帰るのか~。
なんだか淋しい気持ちで眠りについたのでした。

 


4日目へと続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。