これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

2005★沖縄旅日記 その3

2005-11-24 | odekake
 3日目最終日です。
夕方にはレンタカーを返却しなければならないので、
あまりあちこち見て回る時間がないため、朝はホテルでゆっくり過ごしました。


 ホテルの朝食バイキングがとても美味しくて、朝からお腹いっぱい食べました。


 洋食はこんな感じ。
デニッシュパンがサクサクで美味しかったです




 和食は、沖縄の食材をふんだんに使っていて、新鮮で美味しいです。
太くて長いもずくが特に美味しかったですね~。




 以前は 「すっぱくて苦手」 と思っていたパイナップル。
去年沖縄で食べてから、大好きになりました。
沖縄のパイナップルは、甘さが全然違う!
ジュースも甘くて美味しいんです





 朝食後は、ホテルの敷地内を散歩しました。
ここのホテルは全室コテージになっていて、外国の町並みのようでもあります。




 今回私が泊まったコテージです。




 雨上がりだったので、写りのいい花が少なかったため、キレイに咲いていたハイビスカスの写真を載せてみました。











 このキレイな海とももうすぐお別れなのね・・・









 最後に行った国際通りにある Tacos-ya で、ランチを食べました。
ハーフタコライス、タコス、オニオンリングフライ、フライドポテトにドリンク付き。
このボリュームで、650円は安いっ!



時間ギリギリまで沖縄を堪能して帰りました。
またすぐにでも行きたいくらいです。
沢山食べたおかげで、昨日体重計に乗ってみたら、恐ろしいことに・・・
ダイエットに励まなければ。

残るはお土産編で~す



 ランキング、下がっています。
クリックで、応援よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップル (わすれんぼ)
2005-11-24 21:39:58
熟れたパイナップル、芯まで甘くって大好きです。

沖縄の綺麗な海、白い砂浜とブルーの海と空!

ほんと気持ちよさそう!
返信する
おいしそう! (RYUMI)
2005-11-24 22:49:51
私、もずくが大好物です 沖縄のもずくはやっぱ違うんだろうな~

スーパーでもよく「沖縄のもずく」として売ってるのがあるけどいまいちなんですよね~

それから私は海ぶどうが大好きです あれってシーズンがあるのかしら?今の時期は無かったですか??

海が本当にきれいですね~
返信する
パイナップル大好きです。 (アロエ)
2005-11-25 00:59:58
朝から豪華ですね、沖縄ならではの食材でバイキング

いいですね。これなら食欲でちゃうかも。

美しい沖縄に来年も行けるといいね。

私は・・バイクで行ってみたいな♪



旅行の疲れが出ない様にゆっくり休んで下さい。

kakattiさん旅行前って病み上がりだったもんね?

おやすみなさい。
返信する
豪華朝食ですね (ジュンコ)
2005-11-25 10:01:09
朝からボリュームのある豪華な食事ですね。

空気が違うとおいしいですよね。体重大丈夫?

私もいっしょに行った気分になりました。

ありがとう。
返信する
お腹減りました。笑 (emi)
2005-11-25 11:34:50
ちょうどお昼前だし、お腹が減ってきましたよー。。。

ホテルの朝食バイキングってついついいっぱい取っちゃいますよね。

そんで、またおかわり。

んで、おかわりのおかわり。

私は沖縄で食べたものの中で一番おいしかったのはもずくでした。

この辺で食べてるのと全く別物でもずくが嫌いな友達の分を入れて4人分食べた、いい思い出です



ってか、なんでヤクルト?って思ったのは私だけ?

すみません



パイナップルも普段違うものを食べてるなーって思いました。

めちゃめちゃ甘いんですよねじゅる

家族にパイナップルカステラを買って帰りました。



白いハイビスカスが素敵



お土産編も楽しみに待ってます
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-11-25 12:05:33


 わすれんぼさん



パイナップル、ほんと~に美味しかったです!

一つ100円で売ってるところもあったので、買って帰ろうか迷ったのですが、荷物になるのでやめました

この時は、曇っていたのですが、晴れていたらもっと青くてキレイな空&海なんですよ~。







 RYUMIさん



私は普段もずくってあまり食べないのですが、沖縄のもずくは全然違いました!!

「もずくがこんなに美味しいなんて!」 と感動でしたよ

海ぶどう、ホテルの食事では出ませんでしたが、お店では売っていましたよ。

あと、二日目の夜に回転寿司に行ったので、そこで食べた海ぶどう寿司が美味しかったです





 アロエさん



沖縄でバイク、絶対気持ちいいと思う~

本島から車で行ける島に行ったんだけどね、

海の上を道路が一本ずーっと続いてるんだよ~!

まるで海の上を歩いてるみたいで、素晴らしかったです。

体調はいまのところ大丈夫です。

心配してくれてありがとう







 ジュンコさん



朝食、どれもこれも美味しくて、欲張って沢山食べちゃいました。

体重のことは触れないでください

なるべく考えないようにしてますから~(笑)







 emiさん



おかわり何回かしたよ~

もずく、本当に美味しくて、毎日食べても飽きない感じでした。

バイキングにヤクルトがあるのって珍しいでしょ?

大人も子供もみ~んな飲んでたもの(笑)

子供なんて、普段沢山飲めないから、大喜びで沢山飲んでたしね。

パイナップル、また今すぐ食べた~い

返信する
ステキー♪ (tomo)
2005-11-25 17:21:05
海、本当にきれいですね。橋の白さと青い海、きれいです

ふふふ。

海を眺めて沖縄にお別れしているのは

もしかしてkakattiさん



パイナップル、私も以前はあんまり好きじゃなかったけど、熟れたのを食べると本当に甘くておいしいですね
返信する
tomoさんへ (kakatti)
2005-11-25 22:26:49
 うふふ、海を眺めてるのはワタシですよ~

髪が長いので、二つに束ねてることが多いです。

パイナップル、熟れてるのは本当に美味しいですよね~。

沖縄の人達が羨ましいです。
返信する
ハイビスカスも (xiao)
2005-11-26 01:28:03
「本場物」は色が鮮やかですねぇ。

海も本当にきれいです。

眺めている人が、こちらを向いているともっとよい写真だったのに。

返信する
xiaoさんへ (kakatti)
2005-11-26 21:41:09
 ハイビスカス、こんなに種類が豊富だとは驚きました

とってもキレイでしたよ~。

顔出しはヤバイのでNGです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。