これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

希乃子ちゃんと吉祥寺デート♪

2006-03-20 | odekake

日曜日は吉祥寺で待ち合わせて、
雑貨屋さんと手芸屋さんを中心にお買い物しました。
行ったコースは、

吉祥寺パルコ → モモナチュラル → ナチュラルキッチン →
コットンフィールド → 大戸屋でランチ → ユザワヤ

という感じで、この他に雑貨屋さん数店見て回りました。

          
                  







モモナチュラルで希乃子ちゃんは、メタルバードをお買い上げ。
私は欲しかったリネン糸を買いました。






ナチュラルキッチンでは、春らしくガーデニング用品が入荷していました。
入り口には小さなグリーンも売っていて、
買っている方が多かったです。




あまり写真が撮れなかったので、買ったものを少し紹介します。




がまぐちポーチを作るための口金と、専用ボンド。
コットンフィールドでは、とっても安いんです!
苦手ながまぐちを克服するべく、沢山買って来ました。

             




アンカーリボンと、ヨットのリボン。
それにキーチャーム♪
これを使って、新作を作りたいなと思っています。

                    




パルコの雑貨屋さんで買った、プチサイズのカードスタンド。
私はトリさん、希乃子ちゃんはカンガルーのをお買い上げ。
ちょっぴりお揃い

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、夕方にはお別れとなりました。
二人とも、二日連続で歩いて回ったので、
帰る頃にはヘトヘトになっていました。
希乃子ちゃん、楽しんでくれたかな?
また会えるといいね。

買った生地などは、また後日UPします。





 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (hinata--bokko)
2006-03-20 12:44:53
お買い物ツアー♪

私もいきたいわぁ

短大のときよく吉祥寺に出没してたのでなつかしいです

リボンテープかわいい~~!!

またまたkakattiさんのhandmadeがうまれますね~楽しみ
返信する
そして・・・ (hinata--bokko)
2006-03-20 12:49:22
メールしますと言っておきながらどうやってするのか(??)になっちゃいました 汗汗

emiちゃんところから聞いていただいてもよいですか・・・?pcオンチですみましぇ~~ん





返信する
hinataちゃん (kakatti)
2006-03-20 13:12:02
お買い物ツアー、楽しかったよ~

かわいいリボン、持ってるだけで嬉しくなっちゃうよね



私の説明が悪かったよね

ごめんね~

emiちゃんのgooメールアドレスあるでしょ?

それの@部分より前を、kakatti040308に変えてくれると送れるよ。

でも私がemiちゃんに聞いたほうが早いよね。

失礼しました~
返信する
お疲れ様~! (olive)
2006-03-20 13:52:59
とっても 充実の一日でしたね!

それと、がまぐちの口金見っけ!!

どんな、がまぐちが出来るのか 楽しみにしていま~す

わたしも、今週 吉祥寺に行く予定なので

いろいろ買ってきますよ~
返信する
お帰りなさーい♪ (紫苑)
2006-03-20 14:05:19
お買い物ツアー とっても楽しそうな雰囲気が

伝わってきました素敵なお店が沢山あるんですね~私も従妹が鎌倉に居る間に 何度か遊びに行けば良かったなぁ~ナチュラルなリネン糸 私も お揃いの物持ってます素敵な素材が いっぱい揃いましたね~新作 楽しみにしています
返信する
ついていきた~い! (ぱたぽん)
2006-03-20 14:26:44
雑貨やさん巡り、よいなぁ。

たまに遠出して、わぁ可愛いのお店に出会ったとしても、家族がいっしょだと、楽しめない^^;

幸い、双子は可愛い雑貨が好きなので、まだ最近はよいけれどね♪

どこも、のぞいてみたいお店ばっかり

、、で、ロシアチョコはどんな甘さなのかな?興味があるわ~!
返信する
oliveさん (kakatti)
2006-03-20 14:27:52
なんだかあっという間の一日で、歩き疲れ、昨日は私にしては珍しく、11時に寝ました~

口金、コットンフィールドで買うとめちゃめちゃ安いのに、

他の手芸屋さんだと3倍位のお値段がするので、

ここぞとばかりに沢山買っておきました

oliveさんの吉祥寺レポも、楽しみにしていまーす
返信する
紫苑さん (kakatti)
2006-03-20 14:29:33
吉祥寺、楽しいお店が沢山あるんですよ~

沢山お小遣いを持っていかないと、あっという間に・・・

リネン糸、いいお値段がするので、

ずっと欲しい欲しいと思いながら買えずにいました。

今回思い切ってお買い上げ
返信する
ぱたぽんさん (kakatti)
2006-03-20 14:31:43
そうそう、家族が一緒だとなかなかゆっくり見れませんよね~。

私もダンナと一緒だとゆっくり見れないので、

一人で行くことが多いです。

でも、女同士で行くと、より一層楽しめますね~

ロシアチョコ、まだ食べてないんですよ

他にも冷蔵庫にチョコが残ってるので、

食べた時に感想伝えますね~。
返信する
第2弾♪ (komihinata)
2006-03-20 16:09:26
待ってました~

デート報告第2弾

吉祥寺って千葉からはなんとなく遠いイメージで、なかなか行けません

でも、楽しそうなお店がいっぱい

コットンフィールド、モモナチュラル、

いいな~行ってみたいです



新作UP楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。