これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

週末買った手芸用品

2006-03-21 | handmade

土曜日に、スワニーで買ったものを紹介します。

              







上の写真は、出番の多いBW、花柄リネン。
下の写真は、珍しい鍵柄の生地、小花柄生地、バネ金具、
テープ、糸巻きです。








鍵がいっぱいの生地、かわいいでしょ?
丈夫なキャンバス素材なので、これでバッグを作りたいと思っています。
花柄生地も、ふんわり優しい色合いです。






ここにも鍵が!
テープに色々な形の鍵が並んで、とってもキュート♪ 
タグ代わりに、ちょこんと使いたいと思います。 






高さ2.5cm程度の、プチサイズのカワイイ糸巻き。
1個100円というお値段も、お手ごろ。
好きな糸やレースを巻いて飾りたいと思います。
試しにひとつ、コットンレースを巻いてみました。



かわいい生地やテープ、持ってるだけでウキウキしちゃいます。
どんなものに変身するか、お楽しみに~






 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん♪ (元湘南娘)
2006-03-21 08:56:26
おはようございます。私も、プログやりたいです。でもPC初心者でメールもしたことありません~今年の目標にしますね。



スワニーで買った、布、素敵ですね。どんなかばんができるのか、楽しみです。

今日もお天気ですね、よい、一日をお過ごしください
返信する
かわいい・・・・ (puru)
2006-03-21 11:12:21
私もkakattiちゃんの影響受けてコースター

作ったよ~んv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こうゆう影響受けなかったら、布がいつまでも

タンスの肥やしになってた。

ちくちくの品見てると幸せ気分だよね~

最近テープもかわいいの多いし手芸屋さん

立ち寄る事多くなりました。

有名なショップじゃあないけどね。
返信する
可愛い布たち (ジュンコ)
2006-03-21 11:26:20
また、可愛い素敵な布をゲットしてきましたね。

テープも可愛いいし。優しそうないろあいでまた、じゃんじゃん作ってみせてね。
返信する
春ですね (MAYU)
2006-03-21 11:44:49
コットンフィールド、ユザワヤ、パルコは定番コースでした。

よく川崎から自転車で出かけてました。

(皆さんは驚かれるけどね)

桜や、日差しなど見ると、ほんとに春なのですね。

昨日に引き続き、今日も雪が降り続いております札幌。

早く土が見たいよお!
返信する
鍵* (junco*)
2006-03-21 14:42:23
吉祥寺もとっても楽しめたんだね~ん!

ナチュキチの店構えもかわいいね~*

たくさんめぐっていいなぁ

鍵モチーフの生地もあるんだね~

色々副資材もそろってこれからhandmade全~開~だね*
返信する
楽しみ~ (ぱたぽん)
2006-03-21 16:13:38
毎日ええもんみせてもろうて、こりゃ私も目だけは肥えてきたわね(ってどこのおばあさん?!)第一、肥えてきたのは目だけではなかった・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。

これがスワニーの生地ですか~

以前お友達から「これはフランス製のリネンで作ったものよ」とプレゼントされたとき、その重要性さえわかっていなかった無知な私なのです。( ̄∀ ̄;)勉強になるなぁ、ここにくると。
返信する
Unknown (ミー)
2006-03-21 16:27:59
鍵がいっぱいの生地かわいいですねー♪

ラブリー

こないだみーにいさんのところでも言ってたスワニーなんですねー^^

いいなぁ♪

どんなものに変身するか楽しみにしてます♪
返信する
鍵だ~! (olive)
2006-03-21 16:45:25
鍵柄の生地なんてあるのですね~?

すごいかわいい

これを 使ってどんなバッグが出来るか楽しみですよ~
返信する
どれもかわいいー (希乃子)
2006-03-21 19:38:50
スワニーってホントかわいい生地や素材がたくさんで、うれしくなっちゃいました

さっそくレース巻いてみたんですね、かわいい

私も買った布を見てるだけですでに幸せです

明日あたり、コットンフィールドのキットのバッグ、祖母が作って見せに来るかも…

祖母は本当に作業が早くて上手なので。



kakattiさんの新作もすごく楽しみ♪

私もがんばらなくちゃ
返信する
元湘南娘さん (kakatti)
2006-03-21 20:44:12
PC初心者でブログをやってる人、沢山いますよ~。

頑張ってくださいね

今日は町田まで行って来ましたよ。

今週は、新作を作りに入ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。