絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2022年10月22日(土)イラストじっっくりコース・安齋肇先生の授業内容

2022-10-25 13:55:15 | イラストじっくり塾

本日のイラストじっくりコースは、安齋肇先生の初回の授業です。

「はじめまして、安齋肇です。

 僕の授業は、皆さんがやっている(やろうとしている)ことをフォローしていきます」

 

まずは、5分間で自分の手を描いてみよう。

 

「見たものをそのまま描ける(正確に描ける)のは脳が優れているんんだと思うんだよ」と安齋先生。

 

では鉛筆を反対の手に持ち替えて、利き手でない手で、手を描いてみましょう。時間は5分間です。

 

右手で描いた絵と左手で描いた絵を見比べてみました。

 

線の濃さ、力強さが違っていますが、利き手でない手で描いた方が、イラストテーション的だったりします。面白いですね。

 

イラストレーターは自分の引き出しが多い方が良いです。

ということで、次の授業までに100個・100回・100件……

何でも良いので、100回何かをしてください。

100枚のイラストを描く・100回展覧会に行く何でも良いですよ。

100回何かを見るとかだったら、感想もあった方が良いですね。

 

次回の授業での発表を楽しみにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月から始まる教室・生徒募集中! 

絵本レベルアップクラス・イラストレベルアップクラスは、いよいよあと一人です。お早めに!

・絵本レベルアップクラス   11月6日(日) (あと1名)

・文章たっぷりコース     11月12日(土)

・イラストレベルアップクラス 11月19日(土)   (あと1名)

ご興味のある方は、ぜひお問合せくださいね。

よろしくお願いいたします。
……………………………………………………………………………………………………
〒650-0022
神戸市中央区元町通3-2-15セントラルビル元町5F
ギャラリーVie 絵話塾 村上政行
mail:kaiwajuku@galleryvie.jp
URL:https://www.galleryvie.jp/
tel.078-332-5808
fax.078-332-5807


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月19日(水)絵本わ... | トップ | 2022年10月30日(日)絵本ゆ... »
最新の画像もっと見る