N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

不思議なもの+秘密+長い目で見ると

2011-03-28 09:12:23 | 日記
昨日東方の話がでましたけど、正直興味はあまりありません
でも、はからずしも東方のキャラや音楽が目や耳に入ると不思議な気持ちになります
この感覚は言葉でなんと言えばいいのか、強いて言うなら

「好きじゃないはずなのに、何故かその人の事が気になって仕方が無い思春期の女の子の心境」

多分そんな感じに近い
いきなり何の話?って、生きる事に理由なんていらないだろ?!ってことです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わりますが、他人に自分の事をべらべら言いまくるのは良くないと思う
俺がいうのもなんですけど
多分どんな人より家族の事って分かりますよね
10年、20年、数十年、一緒に暮らしてるわけですから
夫婦同士はもともと他人だったので少し違いますけど、兄妹や親子はずっと一緒なわけで
つまり、ほっとんど知らないことってないと思う
ちょっととっぴな話、家族の事を恋愛対象として見れないのはそういう事なんじゃないかなと
余りにも知りすぎて近すぎると、いちいち興味を持つことが無い
(好きと興味を持つってのはある意味似たような感覚だと思う)
そういう意味では秘密が多いほうがいいんじゃないかと
俺の理想は「変わり続ける人」
常に変化を求め、同じ自分を必要以上に長く続けない
俺のことが良く分からない人は、ある意味正解だと思います
俺のことが分かった気になったころには、俺は別人になっている可能性も十分にある
と、またここで俺の秘密が1つ減ったわけだが、1つ増えた事にもなる
変わり続ける人、略して変人ですね
やっぱり俺は変人になりたかったんだなぁ
俺のことを変人というのは褒め事に他ならないんですよ、分かった!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わりますが、Mr.CEOというゲーム
俺が最近やりだしたネットゲームの経営シミュレーション
簡単に言えば自分の会社を作って他の人と競争したり組合作って一緒に大きくしたり
議員になったりなんだりと、お金を稼ぐゲーム
ただ流動的なグラフィックは何も無く全て静止画のみで構成されていますけど
アクションゲームしかしない人には耐えられない内容だな
アイテム課金ゲーだの何万も必要だの言っていたが実は
長い目で見ればリアルマネーを使わなくても、なんとかなりそうで安心した
最近やる気うせていたけど、ためしに組合に入ったら少しまたやる気出てきた
やっぱネットゲーって一人でやる意味無いなぁーと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿