N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

突然持論シリーズその8「大人になるということは汚れるということ」

2018-10-01 12:15:13 | 突然持論シリーズ
成長とは知識や経験で知恵をつけていくことなのだが
人に騙されたりして他人を簡単に信じなくなる事も成長という
人に一度も騙されたことがない人は恐らく人を疑わないと思う
何故なら騙されないのなら疑う必要が無いから
勿論些細な約束を破られたとかも騙されたうちに入る
悲しいことに、そうやって汚されていくのが大人になるということなんやね、、、

俺はきついレベルの騙された経験は無いが
父親が騙されたのを見ていたので
「人はこんなに簡単にお金のことで人を騙すのか」と思い他人が簡単に信用できなくなった

俺が純粋そう(悪く言えば頭が弱い人)な人に興味が沸くのもそういった経験からなのだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿