N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ほんと人間の欲は・・・

2022-01-08 20:09:27 | 日記
今年、初詣に行った時初めてあらかじめ何を願おうか考えて無くて
ぱっと思いついたことを願った

「世界中の人が幸せになりますように、あと(プライベートの事なので以下略)」

世界中の人が幸せになりますと自然と思いついて、今自分が幸せな状態にいるんだなと思った
それでも、まだ完全に満足していない自分がいる

そもそも完璧な人生ってのは送れない
送れたとしてもそれはずっと続かないもの

自分の理想の収入、人間関係、体調、容姿、、、、etcetc
完璧なんてものはそもそも不可能なのだが

現状でも十分幸せなはずなのに、自分にないものを更に求めてしまう

いやでもこれはやっぱり誰でも僕と同じ状況だったらそう思うよね
そうだよねだって生物として自然な事だと思うしそう思わない方がどうかしているはずだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿