N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ヒストリエ 7巻!(と人を疑うようになった原因)

2011-11-24 10:14:23 | 日記
ついに「ヒストリエ」の7巻が発売だとおおおおおおおおお!?

岩明均っていう人の作品、一番有名なのはやっぱり「寄生獣」だろう
バトルもの以外で少年雑誌以外なら間違いなく(俺の中で)カペタと同格漫画(寄生獣はバトルあるけど)
ただしカペタは「熱い」漫画だが、この人の漫画はそうではない
基本的に淡々としているのだが、なんというか

起伏がなくずっと面白い

と言えばいいんだろうか
常に高次元でまとまっていて話がうまい
伏線と伏線の回収を永遠と繰り返す感じ?
そういう意味では浦沢直樹に似たタイプだけど
浦沢マンガが濃厚とんこつラーメンなら岩明マンガはあっさり塩味といったところか?
浦澤マンガはちょっとくど過ぎるのが玉に瑕かなぁ
あとマンガの最終回が基本的に意味不明ってのがマイナスだな
最後頭に?しか浮かばないもんw
お前は何がしたかったんだ?という感想しか残らない
究極にすっきりしないマンガw

ちなみに少年雑誌のバトルマンガ以外ならヒカ碁が最強である(囲碁で戦ってはいるがw)
俺のお気に入りはヒカルとアキラの喧嘩してるところかな
あと最後にアキラが気づく場面とかまじ鳥肌!!!!!!
スラムダンクは最後に読んだのが中学生ぐらいだったので覚えてない
全巻持ってたんだけど誰かに全部持っていたかれたらしい(?)
なぜなら忽然と消えたから迷宮入りしてしまった
誰が盗んだのか知らないが、泥棒の才能あるな、迷惑なやつめ・・・
てか湘南純愛組っていうGTOの主人公が高校生のときのマンガがあるのだが
それも全30巻近く貸して帰ってこない(中学生のときだが)
スラムダンクとあわせて60冊(新品で24000円分だぞ)も本盗まれた
酷いわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
盗まれたで思い出したけど
高校生のときに「暴走族の集金で3万円どうしても今なくて貸して」
って中学生のときの友達が急に来て泣きながら言うから貸したら
結局返してくれない
ああ、俺が人を疑うようになったのはこの辺も関係するんだなw
と、今思ったわ
結局全部で6万ぐらいパクられてるのな
まあそのおかげで、人を見る目はついたので、授業料とすれば安いものか
何十万、何百万騙されたのに比べれば・・・
人を見る目と言うか

「言葉の裏から本性(本音)を見出す癖」

が、ついた
最近、世の中には本当に裏のない人も居るってことにも気づいたけどね
裏がないのではなく、裏が作れない人、なんだが

話がずれた

そしてヒストリエは1~2年に1冊しか出ないので
忘れたころにやってくるってやつなのだ!
エヴァのコミックも2年に1回
まあエヴァのコミックはそこまで面白くないけどw
新劇場版ラミエルを超えるアニメはいまだにない・・・
といってもアニメをまじめに見たのはまだ4本ぐらいなのだがなw

あ・・・・・
そういえばクラナドのアニメ全巻買ったまま放置してた
今日はそれを見るか~、明日から暫く休みなしで仕事っぽいし!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿