N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

原付、紀伊半島一周旅行の旅・in和歌山(三日目、帰路8月16日

2008-11-09 21:42:53 | 旅行
とりあえずこのブログのカレンダー見たら凄い綺麗な更新の仕方してたから
もう今月はこれをまも・・・れればいいなぁとかいう適当さでw
スタァーーーと!

とりあえず都心を出るまでは余裕だった
そして太陽を背にひたすら山の谷間の道路を走る
が、不安すぎる!
太陽を背にしているから方角的には合っているのだろうが
見る看板見る看板地名が全然わからん!
本当に近づいているのか?ずれているんじゃないのか?と不安になりつつも
進んでいると急に「ようこそ柳生へ!」とかいう看板を見つけ
俺はあまりにも驚き止り、友達に
「柳生ってどこやねん!それにしてもまさか柳生(バガボンドを読んでる人なら分かると思うけど)に来るとは思わなかった・・・」
別に行きたかったわけじゃないがなんか地味に感動したw
そして、いつの間にか太陽が右側に
そしてすんげえ田舎、っていうか道しかなくて家なんて皆無の場所が
ずっと続く、、、しかも太陽はずっと右側にいて
左折したいのに全然道が無いしあってもすんごい頼りないどこにいくかわからない
道しかなく・・・看板もいつまで経っても聞きなれない名前の場所で
そしたら針インターチェンジがどうのこうのと見えてきた
もちろんそんな名前は知らないがインターチェンジってことはでかい道路(高速?)
が近くにあるのか!
と少し希望があったが俺はこれを有料道路と思ってしまい
それに着く前に左折した(これが間違いだった)
そして、もはやただひたすらなるべく太陽を背に背に・・・
しか考えず盲目的に進んでいるとついに見慣れた字が!
「~km先伊賀」
おお!と思ったが実際伊賀が地図上でどこにあるか分からなく
名前知ってるだけ、ってなわけだがそれでも知らないよりは良い
とりあえず三重県にはもうすぐだなって事で意気揚々
俺は伊賀分からなかったんだけど友達はもう分かったようで
そして伊賀に到着!
そんで映画でも見ようかーみたいな感じで
映画館があるでっかいなんだったか、アピタかジャスコ・・・?
に行った、そして映画館前
・・・・・・・・・・・・・・・・!?
今日は土曜日だったらしい、なんだこれは、なんだこの生き物は
わが眼前に広がるは光(映画)に集まる羽虫
と思ったらなんか新しい映画が3つ上映始めるらしくて
しかもどれもなかなかの人気作
これは・・・無いわ
ってことで止め、出ようと思ったときに
パン屋さんが!
なかなか安く品揃えも豊富でこりゃいいわいってことで結構買った
ちょっとだけ食べて残りは家で有ご飯としていただくことに
ここでお父さんへの土産(パン1個)もついでに
そしてレッツゴーとしたが
何を思ったかいつの間にか名張に居た
名張は伊賀の丁度真南で家の方向からは見当はずれの位置に
・・・?
だが!この風景は見覚えがある!
お父さんの田舎が名張の近くで名張駅の近くは何度も来た事があり
と自信満々になったがやはり走るにつれ自身が無くなる
そんで1箇所凄い回り道したんだがなんかでっかい橋(下に川じゃなくて線路)が1箇所にあってそこを超えないと左右数Km?ぐらい向こう側にいけないらしく
俺はそんなでかい道路を通りたくなかったからひたすら線路の横を走っていたのだが
なぜか一向に踏み切りが無くやっと見つけたと思って
そこを渡ると
次回!
このペースだと次で終わるのは微妙かもしれん;;

俺は腕と目が吐きそうになった事があるんだけど、皆は無いのかな?

これは俺の周りの人誰に言って分かってくれないんだけど
最近はあんまり無いが昔結構腕が吐きそうになったことがある
もちろん気持ち悪いときに発生する状況なんだが
なんか、腕がこう・・・おえっってなるんだよ!
目もそうなんだが右側の頭がいたいとき右目が(あれ、つながってるのは逆なはずなのになぜ?)
左側の頭が痛いときは左目がこう気持ち悪い感覚に
まあ目が吐きそうなのはあんまなかったが
腕が吐きそうなのは誰か分かってくれる人居ないかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿