N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

スパロボが売れないのはロボットが時代遅れなわけじゃなく・・・

2018-07-29 15:53:41 | ゲーム
スパロボシリーズの売上推移
ひたすらアニメーションの進化しかしてこなかったからこうなってるんだって
そもそも時代遅れでゲームが面白いかどうか決まるんだったら2Dのゲームは全部売れないはずでしょ
というか「時代遅れ」という言葉を使ってる人は「流行に流されてる人」なんだって

ゲームはプレイしてて面白いかどうかであって、グラフィックなんて・・・

俺がいつもいうグラフィックが云々はちゃんと理由があって
どんなに美麗なCGでも1時間もすれば慣れるわけで
それと一緒でロボットのアニメーション(しかも毎回同じ)なんて数回見たらもうアニメーションOFFにする
そんな部分に一番お金かけるってちょっと馬鹿げてる

スパロボは新三国無双と同じ種類で、伸びしろが浅いゲームだと俺は思っている
それでもこれだけ長い間シリーズが続いているという事は、それだけファンが居るという事だが
スパロボは幾らなんでも変わらなさすぎる

FEも長い間システムがあまり変わっていないが(武器壊れないとか絵は変わったが)
次の新作はなんかシステムをかなり変えて来てるっぽいし

恐らく勝負するのが怖くなってるんだろうね

そういう意味ではFFは凄いと思う
シリーズだけど12から毎回別のゲームだし(15は正直あれだが)

まあなんにしてもスパロボはもうみんな飽きてるだけだと思う(俺もだが)
何か革新的な変化(進化)でも無い限り、これから幾らアニメーションが良くなっても
売り上げがまた上昇するとは思えない
今のままじゃあと5年持たせるのは厳しいだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿