N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ディアブロ3 リーパーズオブソウル 全クリ

2014-08-26 10:49:28 | ゲーム
とはいってもこの手のゲームに全クリは基本的になく
ストーリーが終わってからが本番みたいなものだから余り意味がない
ようは「飽き」たら終わりというゲームだからだ

※ここからはネタバレありまっす※

やってみた感想は(といってもレベルがまだMAXになってないが)
最初に設定できる最高難易度(10段階の下から3番目)をいきなり選んでもそこまで難しくは無い
4番目も敵がかたいだけで死ぬ事はほとんどない
ただし、ラスボスは別格で5番目の難易度では無理だった
俺が毎回即死するのでやってられん・・・・
ボスの攻撃で死ぬならまだしも、そいつが召喚するザコがテレポートで真横に寄って来て
避けなかったら連続で稲妻ダメージを1発20000ぐらいのを3~4回与えてくる
俺のHPは80000ぐらい・・・・
それでひどいのがテレポートで隣にきてから攻撃するまでの間隔がはやいのと
その稲妻の範囲が結構広くてどんなにがんばっても1回は最低くらう
テレポートしてきた瞬間に移動してれば当たらないのだが、攻撃してる最中に飛んできて
攻撃を止めて避けるってやってたら間に合わない・・・
それ+ボスの常時毒ガス(毎秒50000ダメージぐらい)あるし
わけのわからない顔(15個ぐらい飛んでくる)攻撃が一発240000で即死
もう、基本ちょっとでもミスったら即死、更にボスのHPは多分数億はあるだろう・・・・w
こっちのダメージも10万~30万ぐらいくらってるんだけど全然減らないんだよなあ
結局難易度5番目は諦めて4番目にしたら結構楽チンで勝った

ゲーム性は前に比べたら格段におもしろい
まず、装備のレアリティと強さが比例していること
これが前は比例して無くてね・・・・デターーーってなってステータス見たら「うわっ・・・・私のレジェンダリー弱すぎ・・・」
っていうクソゲーだったので、それが改善されたし
死にスキルばかり固定スキルゲーが緩和された

後は一番ゴミだったゲームシステムを根本的に破壊していたオークションシステムもなくなり
あたらしい職業にスキルが追加
クリア後のやりこみもとてつもなく増えたし凄く良ゲーになっている

不満があるとすれば俺は遠距離火力職で一緒にやってる友達が盾役のクルセイダーなのだが
火力をメインにスキルと装備を揃えるせいで全然守ってくれないから俺が絡まれたら毎回死にかけるか死ぬってのがね・・
あいつ盾向いてねーわw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿