N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

人間関係の9割はなるようにしかならい

2019-07-12 00:58:43 | ちょっと真面目な事
なるようにしかならない、というのは分かりやすく言えば「相性」
相性で9割決まる

最初は5割ぐらいかなと一瞬思ったが、そんなに少なくはない
相性が悪い部分はどっちかが必ず無理をしなければならない
相手か、自分

勿論「直して欲しい」と言ってちゃんとわだかまりなく直れば直るに越したことは無いが
本当にそれで納得いっているのか、我慢しているだけなのかは他人から見ても分からない
自分の悪い所を直すというのは、自分を否定することができない人にはできないし

そういう小さな「歪」が「亀裂」になる時、人間関係は終わりの始まりを迎える

だから、人間関係であれこれ考えるのってほぼ意味がない
相手の気持ちなんて自分で考えても分かる訳は無いし
相手の気持ちを知りたいなら直接尋ねるしかない

付き合いがどれだけ続くのかも誰にもわからない
直ぐに終わるかもしれないし、死ぬまで続くかもしれない
それは過去になってはじめて分かる

つまり、なるようにしかならないのだ

つまり、無意味に考えるのはよせ、

関係がうまくいってても悩む俺って本当に・・・・
なんというか残念なやつ
まあ、相手の事があらかた分かるまでしか悩みませんけどね!
まだ関係始まって2週間ぐらいしか経ってないし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿