N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

2回目の誕生日

2008-07-27 22:52:30 | 大切なこと
俺は今日2回目の誕生日を迎えた!
(ここでいう誕生日は毎年来るやつじゃなくて、自分が生まれた年月日)
俺は今日、自分が生まれてきた意味を見つけた。
持論なんだけど自分が今この時代に、この環境で生まれてきた意味を見つけた時が2回目の誕生日なんだと思う。
1回目の誕生日は自分が生まれた年月日、2回目は生まれてきた意味を見つけた日。
恐らく、生まれてきた意味なんて考える人も居ないと思う。
特に生きていくために必要なことじゃないから。
どうでもいい
という人もいっぱい居ると思う。
でも、俺は今日それを感じた。別に考えたわけじゃない。
自然に思った。

自分で自分のことを思うのだから間違っていることは絶対にないと思う!
自分にうそをつく人なんて居ない(と思う)から。
1回目の誕生日は生命としての人間として生まれた瞬間。
2回目の誕生日はヒトとしての人間として生まれた瞬間。
俺はこの瞬間があって本当に良かったと思う。

この2年は他人からみる(世間的にいう)と恐らく良いとはいいがたい2年だった。
でも、今この瞬間があった後、振り返ってみるとあまり良くなかったことが
全て。ぐちゃぐちゃだったパズルのピースが完璧に揃ったようにこの2年間が無かったら絶対に今の俺は無かったと断言できる。
この2年間は今までの俺の人生で拾ってきた様々な部品を見直し確認するための2年間だった。
そして今、その2年間で見直して、確認してた様々な部品をどう組み立てていくか決まった日。
そしてこれからの人生は、まず数年は「それ」を組み立てる日が続くだろう。
そして出来上がった日がくるだろう。が、今はまだこの先は語れない。「それ」をどういう風に使っていくかを決めるにはまだ未熟すぎるから・・・

最新の画像もっと見る