N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Diablo4オープンβ、簡単な感想とか 気づいた事を追記していきます

2023-03-26 17:53:37 | ゲーム

まず、UIが死ぬほどDiablo2を意識しているw
っていうか2かと思った、デザインとか
恐らく狙って古臭いものにしている

名前に数字が使えないんだが・・・N003死亡

レベル上がった時にステータスの割り振りはない模様
全部の装備と照らし合わせてバランス調整せにゃならんから、流石にやめたのかも
Diablo3はそもそも無くなってたか?

スキルが100個以上あるとか書いてあるのは、書き方が変だと思う
スキル自体は30個前後ぐらい、後は強化とか派生とかパッシブとか
それ全部入れて100個以上

サブクエストの発生条件が良く分からないが
一度行った場所でも気付いたら発生してる時がある

フィールドマップはそんなに広いように見えないが結構広い
そしてダンジョンは大分広いのもある、拾ったアイテム確認とかしてたら
一つのダンジョンで一時間近くかかるのも平気である(それが150以上あるって事・・・?)

βは破砕山脈しかできなくて、レベル25でカンストに設定されてるけど
全部の要素しらみつぶしにクリアしていったら
レベル25カンストの仕様じゃなかったらここだけでレベル50ぐらいいくのでは・・・?
というぐらい物凄いボリュームがある
ちなみに公式で全クリはレベル40ぐらいあったら出来るって書いてありました()

ダンジョンは本当にランダムダンジョンなのかっていうぐらいの超絶クオリティ
質感が凄いし、今の所一度クリアしたダンジョンは二度入ってないけど
似た様なバイオームが一度も無いのはビビってる(6つのダンジョン入った)
ランダムダンジョンは全てのゲームを含めた史上最高のクオリティと言って過言は無いだろう
恐らくこのゲームで一番気合(と金が)入ってるのはダンジョンだと思う

βで行けるダンジョン23個あるんだけど
サブクエとか、マップの踏破とかやってたら
僕の限界プレイ時間(7時間×2)二日間ぶっ通しで踏破100%行けません
6つのダンジョンで7時間かかってる
先行プレイしてた人は行けると思うけど


とりあえず7時間でこれだけできた
サブクエ3/35ワロタwwwwwwwwww
最初の街についてからメインクエ一個も進めてないはずなんだがwwww
ボリュームエグイわ・・・・
マップは1/20ぐらいは行った・・・か・・・?ぐらい
メインストーリー、サブクエ、全部のダンジョン、祭壇とか集めたりするだけで軽く300時間は行く気がする
でもハクスラの真骨頂はここからで・・・
ビルドの奥深さがどこまであるかで決まるけど

地味の意味は分かったが、進むにつれて派手になる予感はする

以下はマルチプレイの参加者限定?

ムービーシーンでカクカクする時が結構ある
プレイ中にかくかくする時がそこそこある

多分、接続人数ヤバすぎてクッソラグいんだと思う
ストレステストも兼ねてると思うから仕方ない

あとDiablo4発のレジェンダリーは指輪でした
うーん・・・武器が欲しかったな
(効果はそんなに大したことなかった)
(この後装備ガチャ(ゲーム内通過)で武器レジェ当たりました(^^)/)
これも効果はそこそこ
まあ序盤のレジェなんて直ぐに変更されるからね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿