N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

突然持論シリーズその19「飽きられやすい人の特徴」

2019-11-14 14:51:34 | 突然持論シリーズ
今の俺はこういうタイプの人はそもそも仲良くもならないので、あまり意味はないが
この記事は自分がそういう人間にならないようにする為の戒めでもある

ちなみに、恋愛だけでなく友情でも同じことが言える

1.夢(目標)が無い
どんな小さな目標も全くない人は向上心が無く、向上心が無いということは現状維持
そういう人は大体会話のバリエーションがかなり少ないし
そういう人は一緒に居てもつまらない場合が多い

2.言葉を投げかけても反応が薄い、無い
何を話しかけても同じような返事ばかり、下手すれば無言
最初のうちは良いかもしれないが、これが続くと萎えてくる
両方がそういうタイプの場合は大丈夫かもしれないが

3.興味の対象が狭い
新しいことへの興味が少ないと会話の幅が狭くなり、自然と会話が減る

4.何かを一緒にする時のテンションに差がある
これは飽きられるというよりは、萎えやすい

友情にしろ恋愛にしろ、相手に合わせてもしんどいだけなので
こういうのが合う人と出会えたらそれ以上の幸福はないと思う
(自分が許せないと思うことをする人は論外)

高校生の時からの友達で、相性が完璧な人がいたけど
その友達が結婚してから2年ぐらい連絡取ってない(向こうがそういうオーラを途轍もなく出してくるので)
別にその人に代わる新しい友達を探してるわけではないけど、、、

そういう感じの人が現れたような、無いような
焦っても仕方がないので、まあそこは縁次第かなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿