N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

親の親の顔が見てみたい

2008-12-03 20:34:51 | 日記
本当に呆れるばかり
3日前にぶちきれて説教したにもかかわらず
今日雨戸が閉まっていた
俺は一度ぶちきれたことに関しては(お父さんに対して)
次に同じ事をしても何も言わずにひたすら自分で直すようにしている
何に対しても
まあでも正直これで俺の我慢強さが身についたといっても過言ではない
ので今となってはありがたい、と心の底では思っている
俺は反面教師(お父さん)と尊敬している人(お母さん)の間に産まれて
凄いバランスがよい家庭だったと今では思っている・・・多分
今の家族構成も結構気に入っていることは気に入っているし

ナゼなんだ!なぜ分かってくれない・・・
去年お姉ちゃんが
「もう歳やから変わって、と願わない方がいい」
と、言っていた
ちなみに来年で70歳
ここまで変われないものなのか・・・?
俺は数多の試みを今までいろんな方法で試してきたが
効いた事が一度も無い
丁寧に静かな口調で直してと言っても
少しふざけた感じで直してと言っても
普通のトーンで直してと言っても
ぶちきれて直してと言っても
直してくれるまで2日間無視し続けた事もあった
正直無視するのはこっちがめちゃくちゃ疲れるからもうしない
なんか向こうが話しかけてきても無視してると
こころがもやもやして嫌な感じだ
っていうか無視し続けてもずっと俺にしゃべりかけて来るんだよな
その辺りが既に理解の範疇を超えているのだが

そう、俺がお父さんの中で一番嫌いな部分が
こっちが黙っていても永遠にしゃべりかけてくるというものなんだが
これが実に厄介で特に車の助手席に乗っている時が最悪で
逃げれないんだよな、家とか外なら離れればいいだけなんだが
助手席にいるとき(運転してるのはまだまし)
まじ俺が今までに何回「黙れ」って言ったかわからん
しかも黙れって言って黙るのはいいんだが3分ぐらいしたら
また喋りだして俺の口はまた閉ざされるという悪循環が

ほんっっと親の顔が見て見たいわ!
いや、見た事あるんだけどね
子供に親の顔が見てみたいとか言われるとかありえんだろ!!!
ちなみに、俺の家族全員お父さんを理解できていないので
恐らくもう死ぬまで理解してくれる人は居ないのであろう
だが、それは家庭内の話で外での顔の広さだけは尊敬に値するんだよな

毎日いろんな人から電話かかってくるし
近所のおばさんとか3日に1回ぐらい御飯のおかずとか
持ってきてくれて凄い助かっているし(お母さんが居ない事は承知)
心理カウンセラーの資格もってて助教授(今は准教授か)の肩書きもあるし
凄い人なんだけどなぁ・・・
家では・・・
でもこういうギャップある人って多い気がするな、良く聞くし
でも、うちのはレヴェルが違うんですレヴェルが・・・

お父さんがご飯を炊くとおかゆになるし!
基本ベチャベチャです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿