N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

インターネッツでピザを頼んでみた

2011-01-12 13:21:36 | 日記
今日は車が無いので当初予定していたサンドイッチ専門店にはいかず
そういえばインターネットでピザが頼める時代だったか
と思って注文してみた

本格的なピザは久しぶりなのでかなりワクワクしている
お値段は2280円だけどまあ仕方ない

そういえば2月にまた海外に行くかもしれない事になった
場所はネパールらしい
なんともマイナーだが、俺はそういえばアジア圏は全然行って無いので
(韓国には行ったらしいけど2歳の時なので覚えてない)
多少楽しみではある
まあ、安全な場所ならいいんですけども・・・
そういえば来年ぐらいに中国にも行くのでアジアラッシュ到来!!

今まで海外に行く時にまだ1円も払ったことが無いのでやはり恵まれているのだろうか・・・
もちろん土産関係は自腹ですけども、そこはさすがに

この前のスウェーデンは名前忘れたけどチョコボールがまじ神だったなあ
あれは美味かった・・・・・
大きいスーパーボールぐらいの甘すぎないチョコレート(ショコラ?)の周りに
白い大き目のなんだろうあれは、砂糖?
がまぶしてあって16個いりで400円とかコスパも神だったし!
なんか100枚入りのビスケットが160円とか値段にびっくりしたわw
勿論円に換算してデスヨ


チョコレートを食べるとニキビができるという噂があり、経験としてチョコレートを食べるとニキビができやすいと訴える者も多いが、
科学的根拠は現在のところない。脂肪分が多いこと、カフェイン・チラミン(血管性浮腫誘因物質でアミンの一種)などを含む刺激物であるからという安易な発想である可能性がある。
また、チョコレートを食べすぎると鼻血が出るという迷信があるが、これにも医学的な根拠はなく、
かつてチョコレートがまだ高価だったころに、親が子供に食べすぎないように作られたデマであるともいわれている[要出典]。
(一方で、チラミンにより血管の収縮が起こり、効果が切れると急激に血管が拡張するため、
食べ過ぎると鼻の粘膜が腫れて鼻血が出るという話が存在する[5]。)
ただし、チョコレートアレルギーによる鼻血はあり得る。カフェインの含有量はカカオ分99%のチョコレート100gあたり120mg[4]。
wikipedia山椒



なんだと・・・・
って事は俺はチョコレートを食べても良いという事なのか
今まで地味に我慢していたのだが、wikipedia見てこんなに嬉しいと思ったのは初めてだ
いやーわたしこれでも甘いものかなり好きなので、ええ
体脂肪率は10%ですけどね!
引越し会社で働いて筋肉がついて余計に太らなくなった気がする
(引越し会社で7kg体重増えて止めて半年で元に戻ったw)
しかもこれ、筋トレみたいに変な筋肉じゃなくて
凄いナチュラルな筋肉のつき方だから個人的にも嬉しいんですよね
結構減りましたけど
ムキムキは個人的に嫌なので・・・
多分今の俺の体が俺の理想だな

体重元に戻ったんだけど腕とかが昔はストーンって感じだったのが
少し凹凸が残っているのでなんだろう
筋肉がついて脂肪が燃焼されて燃焼された分の脂肪が筋肉として残って
前の体重と同じになったのだろうか
でも脂肪と筋肉は筋肉の方が重いらしいのでほぼ残ってない事になるけども

インターネッツで調べたら

筋肉は脂肪よりおよそ1.2倍重い

らしいです、インターネッツは便利ですね


あ、それで思い出したんですけど
俺が食べるのが遅い理由が分かりまして
この前お母さんが良く舐めている飴をくれたんですけど
両方が同時に舐め始めて

「今どんぐらい?」

ってお母さんに聞いたら

「私もう殆ど無いよ」

って言われて驚愕・・・

「えっ、俺はまだこれだけあるけど」

って飴を見せたら

「えーーーーーーっ!
信じられない!なにそれ!?」

って言われました
ええ、だってまだ半分ぐらいしか減ってなくて
まだまだ大きかったので・・・
ああ、これが俺がご飯食べるの遅い理由なんだと確信した

ただ、自分で言うのは何だけど唾液が少ないというのは違う気がする
だって歯医者とかで口をずっとあけてるともうね・・・
なんかいゴックンしてるかわからん

唾液の消化酵素が少ないとか
他の人より効率の悪い食べ方なのか
良く分からないけど、これは俺のせいじゃない!(多分
なので咎めないであげて下さい・・・.。*゛(*⊃ω⊂*)゛*。.

そうやで、逆に考えれば同じ量でそれだけ食べ物の味を味わえるんやで
何言ってんのこれはメリットだろう


ってかブログかいてる間にピザ来たw
おい、14時11分頃に到着しますって言うから余裕かましてたのに
13時53分にきやがった
普通に寝間着やんけ
ちょっとそんなに早く来られても・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿