N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

どうしてこうなった

2010-11-21 16:42:18 | 麻雀
遂に、初段に落ちそうになった

そもそも、初段~五段と六段~は通常の試合では別区画で
初段~五段は初段~五段の相手しか当たらない
六段からはそれ以上しか当たらない
なので俺は六段になったから格上しか相手がいない

ただ、六段になったらやろうと思ってたことがあって
それがリーグ戦なのだ
リーグ戦は前も言ったようにS,A,B,Cとあり各3段階に分かれている
C3~C1はC同士、B3~B1がB同士で争う事になる
六段になってリーグ戦を始めて1度も下がることなくA1まで昇格
遂にプロリーグの登竜門まで来たと思った矢先
地味に負けが込み始めた

いつもと同じようにやって
あまり勝てない日は早々に切り上げ
勝てる日だけ勝つ
という風にやっていたのに
勝てる日が待てども待てども訪れない
負けても段位は下がるが、リーグ戦は特殊で
一度ある程度高戦績をあげればランクを維持できる
A3からB1に降格したがそれ以上は下がっていない
別に負けようとして打って無いのに遂に最下位の回数が一番多くなった

もしかしたら俺の運気は何ヶ月単位で上下するんだろうか
一番最初打ったときは一日で親倍2回と親跳2回とかとんでもな事してたのに

6段から上は一定以上の運気が無いと100%勝てない気がしてきた
そういう意味では俺には勝ち上がる資格が無いことになる

別にいいし!
たかが遊び、プロでも無いので特に気にすることも無い
なんかあまりにも負けすぎて吹っ切れた感もある
級位でAリーグに入るのも悪くはない
逆にな!
Aリーグは称号持ち(10段の上と思う)が半分以上だろう
そこに級位がまじれば・・・・フォッフォッフォ
やらせだと思われるかもしれないけど、わざとじゃねーんだってば.。*゛(*⊃ω⊂*)゛*。.

いいもん!
現実では最近いいことがあったし
ああ・・・・・・(*⊃▽⊂*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿