N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ローンは物欲を餌に金を搾取する手段

2014-07-23 01:23:59 | 日記
まず始めにはっきりいっておくことは

「ローンはするな、一括ができないなら貯めろ」


家とかになってくるとまた話は違ってくるが
一ヶ月や数ヶ月待って買えるのなら貯めましょう
ローンは分割されて月々の値段で見させられるからお得に感じるけど逆だからね
はっきりいって自分の仕事の価値を自分で下げてる事と同じだよ
無駄にお金を払うって事は、自分のお金の価値が下がるって事
ローンばっかり使ってる人は1円が0.9円ぐらいの価値しかないと思います

ああ、そんなもん?って思うかもだけど100万が90万だからね
10万の差はでかいよ
10万あったら3泊4日の国内旅行とか余裕でいけちゃうんだよ・・・
PS4が2台買えるんだよ・・・(いらん)
1日1000円の食費の3か月分だよ、やばくない?
1000万なら100万だよ
100万っていったら・・・豪華なハネムーンとか、豪華なお葬式とか、世界一周旅行とかできちゃうよ
1日1000円の食費の33ヶ月分だよ・・・やばすぎない?
1000万稼いでも実際900万円分しか使えないわけ、100万ただ働きだよ
それでほんまにええの?

そしてそれに気づかないからお金が貯まらない
はっきりいって俺は年金に頼る気はさらさらありません
っつーか俺の世代が65歳になった時にそもそも国がどうなってるのか・・・それすら微妙
そんな未来をまつなんて死亡願望があるとしか思えません

とりあえず、ローンはできる限り遣わないようにしましょう
自分を大切にしたかったらね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿