道を譲ってくれる人の中に、徐行、もしくはそれより遅いぐらいの人もいるけど
まじ停止して
ウインカーの意味分かってない人と同じだけど
運転中は相手に自分の意思を明確に伝えなければならない
何故か
光、フロントガラスの反射、夜、障害物
様々な原因で相手の姿が明確に見えないときがある
人生の環境や性格によっても、相手のジェスチャーを理解できないこともある
更に言葉によるコミュニケーションは不可能
つまり運転手同士の現実的なコミュニケーションはほぼ不可能だと言える
だからウインカーが存在している
それなのに止まるのか止まらないのか分からない動きをされると困る
こっちが入っていく側なんだから基本的に優先権は無い
だから、譲ってくれたら行くけどというスタンスなのに
どっちなのか分からない動きをされるとアクセルを踏みきれないのだ( ;´Д`)
そういう時にハイビームする人がいるけど
そんなにする人居ないんだよな
トラックの運転手とかは仕事がら慣れてそうだけど
まじ停止して
ウインカーの意味分かってない人と同じだけど
運転中は相手に自分の意思を明確に伝えなければならない
何故か
光、フロントガラスの反射、夜、障害物
様々な原因で相手の姿が明確に見えないときがある
人生の環境や性格によっても、相手のジェスチャーを理解できないこともある
更に言葉によるコミュニケーションは不可能
つまり運転手同士の現実的なコミュニケーションはほぼ不可能だと言える
だからウインカーが存在している
それなのに止まるのか止まらないのか分からない動きをされると困る
こっちが入っていく側なんだから基本的に優先権は無い
だから、譲ってくれたら行くけどというスタンスなのに
どっちなのか分からない動きをされるとアクセルを踏みきれないのだ( ;´Д`)
そういう時にハイビームする人がいるけど
そんなにする人居ないんだよな
トラックの運転手とかは仕事がら慣れてそうだけど