kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

能登半島に大地震!

2024-01-01 17:30:40 | 時代の現場

 

TikTok - Make Your Day

 

 

 

 

 

石川・能登地方で最大震度7の大地震発生 NHK女性アナが絶叫で避難呼びかける(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

石川・能登地方で最大震度7の大地震発生 NHK女性アナが絶叫で避難呼びかける(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

 1日午後4時10分ごろ、石川県能登地方を中心とするマグニチュード7・6の大地震が発生。同県志賀町では最大震度7を観測した。能登地方では大津波警報が発令され、北...

Yahoo!ニュース

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州も久しぶりに・・ (屋根裏人のワイコマです)
2024-01-01 18:50:03
信州の塩尻も人並みに・・震度4でした。
家内を食台の下に潜らせて・・私は家の戸を開け
非常持ち出しと災害リュックを用意しました。
おかげで、数分で・・落ち着いて、事なきを
得ましたが・・石川県~富山県は大変な状況です
夜になっても 余震が続いてお気の毒です。
これ以上の被害が拡大しない事・・被災者の皆さん
の健康と安全を祈り、心よりお見舞い申し上げます
返信する
大変な幕開けです。 (カエル)
2024-01-02 00:14:11
被災地は闇のなかにあり、被害の全容は未だ掴みきれ
ていないでしょう。北陸地方ばかりでなく、東北から
中部、長野県もかなりの揺れだったのですね。当方は
感じる揺れはなかったので、妻がテレビで見て知らせ
てくれるまで知りませんでした。
それにしても今年の幕開け、政治舞台でも大揺れが予
測されます、この地震も日本上り下り置かれている地
理的条件を示すものでしょうが、政治的条件も厳しい
ものがあり、住んでいる者に注意を喚起してます。
返信する
カエルさんへ (まりも)
2024-01-02 16:57:13
今年も宜しくお願い致します

こちらも1度だけ揺れました
余震が続いているので被災地の方々は
心休まる時がないと思います
寒さも有り体調管理も難しいと思いますが
皆で助け合い乗り越えて頂きたいですね
返信する
地続き (カエル)
2024-01-02 17:58:47
まりもさん、お久しぶりです、今年も宜しく!

能登半島は遠いけど信州のワイコマさんの所も震度4
でした。神奈川県東部は「階級2」という数値が報道
されていました。震度とは別の指標です、今回はじめ
て知りました。そちらでも揺れたのですね、遠近は別
にしてやはり地続きですね。
返信する

コメントを投稿