kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

疑惑は政府与党の責任で……当たり前の話。

2017-03-02 22:15:02 | せいじの政治カフェ

石破さんは今回の問題について

「奇怪な話」だ「なんで8億円も割り引かれ」か。誰が「いかなる権限でこんなことを決めたのか、全然分からない」

国民の財産ですから他の野党に言われるだけでなく是非与党側としてもきちんと対応すべきものだと思っています。当たり前の話だと思っています。」

と語っています。

全体は、自民党 水月会総会での石破さんの挨拶 3月2日  です。

 

 

こちらは二日間にわたって安倍政権を追及した小池晃書記局長の記者会見です。   日本共産党小池晃書記局長記者会見 3月2日記者会見 

 

この2つの視聴回数を見ますと石破さんは160回、小池さんが216回で、指マークでの反応はかなり差があることがわかります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役人も政治家も (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-03 11:35:32
官僚も政治家も大して変わらないでしょうが
権限はそれぞれ決まっています
それぞれ何処の誰がどのような理由で
その決済をしたのか・・政治家の関与は
決まっていることですから・・
戦略が・・・
返信する
政界を手掛かりに… (kaeru)
2017-03-03 17:37:14
中央官僚の反国民性はかなり根深く深刻
なものと思われます。森友学園疑惑の推
移はそれを示していますが、その背景に
大きな政治屋の関与なしにはありえない
のです。

高級官僚と政治屋が一体のものであって
も政治家の政治家たり得る元は選挙民と
いう国民です。ここには選挙したという
直接的な責任も問われてきます。同時に
選ばないという選択肢も当然あります。

森友学園疑惑を通じて主権者としての立
ち上がりを広げるというのが大きな前略
だと思います。
返信する

コメントを投稿