kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平昌五輪・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-26 19:52:10
史上最高の冬・・とは、熊本の人は
説明が省きすぎ・・と思います。
日本が出場した冬季オリンピック
史上での最高のメダル獲得数・・
でも、オリンピックか終わって
南北の会談・・韓国米国の会談に
北が加わって・・日本が置いてきぼり??
オリンピック特需の後の韓国経済
の行方・・日本と同じくらいの課題を
抱えてその先は・・さて?? 
返信する
新聞の見出しと……。 (kaeru )
2018-02-26 20:08:17
新聞の見出しは世論の反映で「読者が食らいついてくる見出しを!」と頭を絞り、毎日他社の見出しと見比べているでしょう。

地震災害から2年目を前にして、読者の目に届く見出しをと、この見出しになったのでしょう。それは選手の奮闘と交流が生み出したもので、それは困難な生活を強いられている熊本の人々を励ましたでしょう。そして新聞編集者の心に届いたのです。

情勢から置いてきぼりになるような日本政府を日本国民が置いておく必要がないのですから、捨て去ればいいのです。
返信する
オリンピックは終わったけれど (chidori)
2018-02-27 08:35:13
浮かれてばかりはいられないことが待っている気もします。またパラリンピックについても同じように目を向けていきたいと思います。まいかいのてんがらもんの四町とコメント、感謝しています。ほんの少しずつですが、団地での話題も増えてこれたのは、全国の皆さんが励まし続けてくれたことで、私が続けることができたと思っています。
川柳も常連さんが少し増えて‥でもこれを続けるのも本当に私の微々たる力では厳しいです。マンネリ化しないように新しい風を吹かせて行きもしていますが、自分が変わるって難しいですね。
返信する
パラリンピックへ。 (kaeru )
2018-02-27 13:06:09
3月9日から始まるパラリンピックでもいっそう「世界は一つになれる」ことを示してくれるでしょう。

オリンピックに関心が向く時期、地元の埋もれていたオリンピック選手の話を紹介できたのは地元発の放送ならでした。

ラジオだけでしたら殆ど地元だけの情報で終わってしまったかもしれません。インターネットならばの効力が発揮でき良かったです。
返信する

コメントを投稿