kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

26日の幸漢字=恕

2018-05-26 21:30:29 | いち日の言葉

   

 


https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20120126-OYTEW51607/

インタビューの(4)に、

「許せないことがなくなる」とあります、この思いが「恕」の意味であろうと思います

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20120129-OYTEW51610/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(2018年5月26日) の「し... | トップ | 今日(2018/5/27)の「しんぶん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の領域で・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-27 16:37:20
許せないことが なくなる・・
私には 遠い 遠~い 課題で・・
多分 一生果たせないかもしれません
政治も 日大も 米朝も 中韓も 日大も
そして自分自身のこの腐った精神も・・
いいな~  翔子さんは・・羨ましい。
神様。 (kaeru )
2018-05-27 19:56:13
大昔、人間が神の存在を知ったのは、人間の及ば
ない力とかに対する畏敬と共に、こういう人の存
在に対する憧憬があったのではないでしょうか。

コメントを投稿