南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【写真撮影】 昭和記念公園

2012年11月23日 | 写真撮影

紅葉見頃とJRの電子広告に掲載されていたので撮影。

※この撮影は2012年11月22日のものです。※

■ 使用機材
・GXR
・ライカM3
・Mエルマー90mm
・小西六(元コニカの前身)50mm/f3.5
・Gレンズ28mm(Lマウント改造)

なお、昭和記念公園はJR青梅線(中央線立川駅で乗換)西立川駅と
橋でつながっている。(立川駅からも徒歩で移動可)
バードウォッチングの場所もあり、双眼鏡を持っている方も多く見かけ
たりする。



とりあえず、お決まりのショット。池に係留されている足こぎボート。(小西六にて撮影)

 



今回初めてまじめに撮った昭和記念で有名なイチョウ並木、とにかく
奥行きと左右のサイドからの枝ぶりに圧巻させられた。そして黄色の
絨毯。(G28mmで撮影)



足元に広がる黄色一色、まだ剥が綺麗ないようだった(余り踏まれていない)、雨降ると
これ滑るんだ― (@_@;) 



↑ カエデ やや疲れ気味になってたのがおおく間もなく時季を
終えそうな気配。フリスビーゴルフ場内(立入り可能だが、飛んで
くるフリスビーに注意必要・・笑 あれも楽しそうだ)

 



これも秋の風物。丁度勢いのいい感じに数本の束が数カ所に立って
いた。幸い空も少し晴れてきたので撮影する(G28mm)

 


【Mエルマー90 このレンズピンがデジタルでも甘い超フワフワなの
だが個体の差なのか?イメージとだいぶ異なる。】

光の筋を撮影。この構図を撮ってると写真を始めたころに出会って色々
教えてくれた先生(名前も知らずにたまたま出会ってそれも偶然2回、
そのたびごとに手ほどきをいただいた。鳥撮影がほんらいメインらしい
のだがたまたま紅葉撮影に来てたらしい)

 


【小西六50mm】

 
【小西六】

時期的にはイチョウの方が旬。銀杏臭さも季節感をかもしだし、
トイレには手洗い場に「銀杏洗わないで」の張り紙が張り出され
て季節感(あるいはマナーの悪さ?)を感じさせられながらの撮影
となった。なおGXRは充電し忘れで途中で戦線離脱し、フイルムの
ライカ一本での撮影となった。

フイルム版は後日。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿