南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

写真撮影:筑波山編02 ライカM8

2010年10月04日 | 写真撮影

神社境内に入り、ロープウェイ入口に向かう。途中神社に参拝。


※フォクトレンダーカラースコパー21mm/f4 + ライカM8で撮影

ケーブルカーに乗車し約5分かけて急な斜面を登る。途中で徒歩で登山して
いる人も見かけるが、実に大変そうである。いつか足で登る機会を持ちたい
ものだと思う。

 


※フォクトレンダーカラースコパー21mm/f4 + ライカM8で撮影

じつはここから尾根伝いに歩きながら若干の登り道(足元は大小岩があり
ちゃんとした靴で行くことをお勧めします)をたどると山頂に出ることができ
る。徒歩にして約15分くらいだろうか。

途中で若い夫婦が赤ん坊を両手に抱いて岩場を行くのにすれちがったが・・・
あれは危険だと思った。


※フォクトレンダーカラースコパー21mm/f4 + ライカM8で撮影

上写真はその道の一か所を撮影したものだが、このような歩きやすいところ
ばかりではないので注意。それにしても登山ブームのせいか?おしゃれな
格好をした登山女子を良く見かけた。

 

つづく


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿