かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

切り抜きあれこれ

2018-11-25 23:48:31 | Weblog

時々夫が読んでいる新聞の切り抜きをとって置いてくれます。
ちょっとした生活の便利ヒントがもらえることが有ります。

NIKKEIプラスⅠより
生活モニター会議
こっそり防寒テク
☆彡毛布にくるまりながら、家の中を徘徊。よくないことだと思うがやめられない。

☆彡裏地がボア素材のズボンとスキー靴下をはき、フリースのひざ掛けを腰に巻いて家事をする。

☆彡おでんの持ちかえりを頼むとビニール袋に入れてくれる店がある。出しをたっぷり詰めてもらい湯たんぽ代わりにして持って帰る。

☆彡七味唐辛子を会社のロッカーに常備。昼食時、知るものにかけて食べる。

☆彡近所に買い物に行く前、ワインを薄めて一口飲む。体がポカポカ、顔もほんのりピンク色に。

「ほかにもズボンの下にタイツを履く≫や「腹巻と毛糸のパンツを使う」カイロを使う人からは”腰とお腹””靴の中とすね”に貼るのが御勧めだとか、「猫と一緒に寝る」なんてのも・・・  

私の防寒対策は「パソコンをする時にはソフトあんかをおしりに敷いている」くらいかなぁ。



 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコぽす | トップ | 感激! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒がり (リハ友)
2018-11-26 05:58:11
私は最近、スカート付きパンツを愛用しています、そしてもこもこブーツ型スリッパ?を履いています、犬も服を着せています、
返信する
リハ友さんへ (kaach)
2018-11-26 07:59:25
スタイルはともかく私の場合は”動ける”と”温かい”が同居してなくっちゃね。
返信する
足温器 (チャコ)
2018-11-27 00:06:21
パソコンする時 なくてはならないものは足温器です。
もう40年は使ってますよ
学習塾時代助手さんたち用の足温器も買い揃えてました。
返信する
防寒対策 (ともたん)
2018-11-27 21:32:16
今年は防寒対策まだしてないね
本格的に寒く成ると腰にホッカイロを貼るね❤
今年は暖冬で防寒対策大丈夫です
返信する
防寒対策 (ともたん)
2018-11-27 21:34:06
今年は防寒対策まだしてないね
本格的に寒く成ると腰にホッカイロを貼るね❤
今年は暖冬で防寒対策大丈夫です
返信する
とおたんさんへ (kaach)
2018-11-27 22:48:13
≪今年は暖冬で防寒対策大丈夫です≫
そうかなぁ~
今年の大雪は忘れちゃった?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事